PLOVERS

今朝は寒かった

いつになっても寒くならないな~。。。
なんて思ってましたが、
急に(あれ、気付けば寒いじゃん)みたいな

秋と春の期間が極端に短い(そう感じる)高知県でございます

秋と春がいちばん過ごしやすいんだけどね~

暖房も冷房もいらない季節が私は大好きです

今まさにそんな時期ですよね

長男が保育所から毎日のように、
「お母さんにおみやげ~
と持ち帰って来るもの
RIMG1770.jpg
どんぐり

今我が家には、トトロもびっくりするくらいのたくさんのどんぐりがあります(笑)

そんな長男は、
最近よく、、、
「おかあさんにおみやげ~」という言葉を使います

RIMG1767.jpg
どこからか草花を摘んで来たり。。。

この前は、車に乗り込むと。。。
RIMG1771.jpg
目の前に花が

先に車に乗っていた長男の計らいでした
(ちぎったのが実家の花で良かったよ。。。笑)

木の実や草花。。。
お金の掛からない嬉しい嬉しいプレゼントです
コメント

うちの子達からのお土産は、折り紙とかチラシを巻いた剣です
折り紙は、蝉、鯨、オットセイ、手裏剣。。。
なかなかハイレベルで、私達の時代とは違います
2011/11/10(木) 14:30:52 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさま♪
うちにもチラシを巻いた剣がたくさんある~
男の子ってあれ好きよね~

まだ折り紙を折れないうちの子は、ぐちゃぐちゃの折り紙をかばんに入れて帰ってきます
2011/11/10(木) 22:31:06 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
そのうち、牛乳の蓋も毎日持って帰りだすよ~i-278
友達の分まで貰って来るから、いっぱい貯まってます(>_<)
2011/11/11(金) 10:40:13 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさま♪
あ~あれ牛乳の蓋ながや
かばんの中にいっぱい入れて帰ってくる(笑)
これ何やろう思いよった
2011/11/11(金) 11:00:36 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
こんばんは、

 とても優しいお子さんですね~。(^^)
お母さんの喜ぶ顔が見たいんですよ。きっと!
2011/11/11(金) 21:03:49 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
こんにちは(^-^*)

いつも心温まるコメントありがとうございます♪

ほんとに。。。
いつまでこうやって「おか~さ~ん♪」って言ってくれるのか(^_^)
カッカくる時もあるけど、こういった何気ない仕草や行動で癒されてしまいます(^_-)-☆
2011/11/12(土) 10:39:18 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/578-433a6ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
