PLOVERS

昨日は、
仕事を終えて、
西土佐へ。。。

ようやく実現した四万十牛でしゃぶしゃぶです

言い出しっぺのくせにいつまでたっても段取らない私のせいで、、、
結局なつさんに丸投げしてしまった

RIMG1918.jpg

『星星の家』という、とっても素敵な貸し宿(!?)で、
大人も子供も合わせて20人で大宴会です

この『星星の家』
囲炉裏もあってと~っても素敵
RIMG1909.jpg
。。。
さぁ、お待ちかねの『四万十牛』
RIMG1925.jpg
モ~最高

これまで何度も食べてきた「しゃぶしゃぶ」ですが、
(今まで食べてきたのは何だったんだろう。。。)って思うくらいのウマさ

超高級ロースをご用意して頂き、、、
このお肉以外、受け付けない体になったらどうしてくれるの
っていうほど美味しかったです

子供達のために、皿鉢まで頼んでくれてました
RIMG1915.jpg

そして、
私の大好物
『鮎の塩焼き』までご馳走になりました
RIMG1929.jpg
もちろん天然
しかも囲炉裏で焼くなんて贅沢すぎっ

お料理はおいしいし、
お喋りは楽しいし、
ビールはウマい
RIMG1924.jpg

子どもたちも和気あいあい
RIMG1919.jpg

ほんっとに楽しい食事会でした

星星の家を出たあとは、
「深夜のお宅訪問」と題して、
西土佐メンバーのお宅を1件1件訪問しました(笑)

またすぐにでも行きたい「西土佐」
人、食、自然、、、魅力あふれる地域でございます

奥四万十 楽しまんと!!!
コメント
No title
いや~、楽しかったですね~☆☆☆☆☆
そんなに喜んでいただいたら、またすぐ段どっちゃいます(笑)

それにしても深夜のお宅訪問には笑うた
あれは、ぺるるさんにしか企画できん…

つぎは、いよいよステーキですね!
おいしいお肉がまってます♥

…と、そのまえに東吾さんでしたね、楽しみにしています。

こんなことでもないと、私たちも集わないので(じつは…)
ホントに楽しい&おいし~い企画をありがとうございました!

どうかまたまたいらしてくださいね☆
2011/11/12(土) 16:21:58 | URL |  なつ #- [ 編集 ]
No title
楽しそ~~~~~~~~~!!!!!!


いいな~~~~~~~」!!!!!
2011/11/12(土) 17:45:33 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
なつさま♪
ありがとうございました
ほんとに楽しかったです
そして、四万十牛は。。。絶品でした

ほんとに住んじゃおっかな~と本気で考えた夜でした(いつでも本気ですがね)

また忘年会も盛り上がりましょうね
2011/11/13(日) 14:10:11 | URL | shiori #- [ 編集 ]
てんちょーさま♪
てんちょーこんにちは(^-^*)/
てんちょーも焼肉に行ってたじゃないですか
お肉っていうものは本当に素晴らしいですね

これ、今回、四万十市のブロガーが集まって食事会をしようという試みだったんですが、
ぜひ、高知県内とか広域でやってみたら面白いですよね
段取ってみてくださいよ(笑)
いつも人任せなしおりでございます。。。(反省)
2011/11/13(日) 14:15:21 | URL | shiori #- [ 編集 ]
また来て、カモン☆
盛り上がりましたーっ。
しおりさん、またキテキテ。

いやあ、お仕事も忙しに 来てもらううえに
野菜切り担当で
ホント
お世話おかけしました。
しゃぶしゃぶ鍋も。

現地人は 楽チンなことばかりでした。(ごめん、わたしはね)

まあ よかった。
素性もわかって 親睦も深まったね(笑)
2011/11/13(日) 16:56:21 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
お疲れさまでした♪
shioriちゃんナイスレポートですヾ(^▽^)ノ
写真も文章も四万十牛の美味しさが伝わってくるよ!!
四万十牛大使になれるな(笑)
ほんと忙しいのに準備してきてくれてありがとう!!
これからお互いの土地を開拓?知って行こうね♪

2011/11/13(日) 17:11:39 | URL | 遊 #- [ 編集 ]
No title
美味しくてとっても楽しい夜でした^^
次回はうちにもよってくださいねーー。
2011/11/13(日) 20:48:44 | URL | 麦もも #halAVcVc [ 編集 ]
ぺるるさま♪
こちらこそありがとうございました
私なんて、何もせずに、逆に、なつさん、Wかよさん、遊さんにまかせっぱなしになっちゃいましたお世話かけました

と~っても楽しく美味しい食事会でした

またすぐにすぐに集まりましょうね
2011/11/13(日) 22:13:24 | URL | shiori #- [ 編集 ]
遊さま♪
万十牛大使になれますか(笑)

知識は何にもないです!食べる専門ですけどいいですか(笑)

けど、本当に楽しいひとときでした
仕事に育児に、大変な毎日ですが、ああいった時間でかなり癒されます。。。
そしてパワーももらえます!!
また忘年会も楽しみにしていますよ~
2011/11/13(日) 22:17:32 | URL | shiori #- [ 編集 ]
麦ももさま♪
ありがとうございました
本当に楽しい夜でした
麦ももさん宅にも今度はお邪魔させて下さいね本気で口屋内に引っ越そうかと思ってます(笑)
いつもおいしいうどんをありがとうございます♪
2011/11/13(日) 22:21:50 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
こんばんは、

 ブリしゃぶの記事から飛んできました。
四万十牛のしゃぶしゃぶ美味しそう!良い感じにさしが入ってますね~(ごっくん)
それから、天然物の四万十川のアユ!囲炉裏で焼くなんて普通、高級旅館に行かないと食べられません。
良いな、良いな!
2011/11/17(木) 19:03:15 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
こんにちは♪

「四万十市」という土地に30年以上住みながら、
四万十牛の特上ロースは初めて頂きました♪
四万十市民にとっても、高級食材です!!

そして、天然の鮎♪
これも、囲炉裏で焼いて頂いたのは初めて。

自然に囲まれた綺麗なところです。
美味しい食材もたくさんあります。
ぜひ遊びにいらしてくださいv-22
2011/11/18(金) 10:55:30 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/579-3c2d80bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
