PLOVERS

昨日の日曜日は、
『大方の秋祭り』に出掛けました
RIMG1936.jpg

5年前に「佐賀町」と「大方町」が合併して現在は『黒潮町』となりましたが、
このお祭りは、旧町名の「大方」のまま行われているようです

初めて行ったんですが、
今年で49回という、代々続く由緒正しいお祭りのようです
RIMG1934.jpg

高知県のイメージキャラクター『くろしおくん』もいました
RIMG1939.jpg
だいぶ着ぐるみ慣れしてきた長男(笑)

RIMG1949.jpg
昨日はとってもいいお天気で、
会場には半袖姿の人もたくさん見られました

地元の小中学生の作品展示もしておりました
長男の通う保育所の子供たちの作品も
RIMG1944.jpg
この前まで赤ちゃんだったのに、
こんな作品が作れるくらい成長したんだな~。。。。
RIMG1945.jpg
。。。
RIMG1943.jpg
うどん、焼きそば、豚串、フランクフルト
お祭りの定番を食べ尽くし、

次のイベント会場にレッツゴー
RIMG1950.jpg
『海辺の日曜市』です

「手作り」のものならなんでもOKの、大人気の「手作り市」です

ぽかぽかいいお天気で、
芝生にレジャーシートを敷いてのんびりしているご家族なんかも
RIMG1952.jpg
ゆっくり時間が流れる空間です

お祭りではしゃいだ帰りの車では、、、
RIMG1953.jpg
RIMG1957.jpg
Zzzzzz.....


さぁ、この日は夜もイベントが続きましたよ~


つづく。。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/580-df91c8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
