PLOVERS

実家がお歳暮で頂いた『ブリ』を、
少しお裾分けしていただきまして。。。

お刺身も、照り焼きもいいけど、
やっぱり。。。
RIMG2019.jpg
『ブリしゃぶ』だよね~
RIMG2020.jpg

先日、
四万十牛のとろけるようなお肉を頂いたばかりですが、
四万十牛のしゃぶしゃぶ)
また、今度は海の幸で贅沢です

前回の西土佐でのしゃぶしゃぶの時、
みなさんのそれぞれこだわりの食べ方を教えて頂きましたので、
さっそく実践

なつさんの、
『大根おろしに一味』
RIMG2018.jpg
「ぶり×ポン酢×大根おろし×一味」すっっっっっっごい美味しかった

遊ちゃんの、
『にんにくの葉』
RIMG2021.jpg
牛肉にも合いましたが、ブリにも合う~~~
ニンニクの葉もしゃぶしゃぶっと湯通しして、
ブリにくるっと巻いて頂きました

たくさんのお友達と食事すると、
楽しい上に、いろんな食べ方も発見できておもしろいですよね

ちなみに、
今日のタイトルの「ぶりのプール」。。。

長男に「今日の晩ご飯はしゃぶしゃぶだよしゃぶしゃぶってわかる
と聞いたところ。。。

『お肉のプール~

と答えました

彦麻呂もびっくり!!の表現力をお借りしました(笑)
コメント
No title
こんばんは、

 お肉のプール♪って表現、めっちゃ可愛いです。
それにしてもブリしゃぶの食べ方って、いろいろあるんですね。大根おろしとポン酢に一味!これは旨そうです。
我が家でも試してみます。
2011/11/17(木) 19:05:11 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
こんにちは♪

>大根おろしとポン酢に一味!これは旨そうです。
本当おいしかったです☆
ビールにもとってもよく合いましたよ。。。

子供の表現力にはいつも驚かされます(笑)。
「温泉」じゃなくて「プール」なところが子供らしいですよねv-21
2011/11/18(金) 10:51:03 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/583-689f97aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
