PLOVERS

『懐メロ』のシリーズを読んで頂いてもわかるように、
私は個人的に、
'90年代以降の邦楽はあまり興味ありません。。。

そんな私ですが、
'93年にデビューをして、今なお活躍している大好きなアーティストがいます

斉藤和義さん

曲、声、顔、
すべてが好きですね~

とくに、斉藤さんの作る歌詞が好きです。
ストレートであり、そして深い。。。

デビュー曲の『僕の見たビートルズはTVの中』とか、
大好きです
↓↓↓


あと、
去年ヒットした『ずっと好きだった』。。。
↓↓↓


この曲をセルフカバーして話題になりましたよね。。。
『ずっとウソだった』

この曲は、「反原発ソング」です。。。
原発に推進派と反対派がいるように、
この曲も賛否両論、いろいろ言われましたよね。
ユーチューブの動画も、
すぐに削除され~、アップされ~、の繰り返しのようです。

確かに歌詞が強烈ですから、
いろいろ叩かれることは本人も承知の上だったと思います。

けど、
これが、
斉藤和義の言いたい事なんでしょうね。

ちょっと有名になると、
ささいな一言でも取り上げられ、たたかれ、、、の時代。
「禁句」も多いなか、
堂々と歌い上げた斉藤さんは、すごいよな~。。。
↓↓↓



原曲もキュンとくる歌詞ですが、
この「ずっとウソだった」は、
また別の感情で、胸がキュ~となります。。。
コメント
No title
こんばんは、

 ウチの奥さんも斉藤和義の大ファンでーす(笑)
最近、めっちゃ、ブレイクしてますね~
2011/11/18(金) 21:36:14 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
こんばんは(^-^*)/

奥様も好きなんですね~♪斉藤和義さん!

本当に素敵ですo(^-^)o

2月に高知ライブがあるので、「行きたいな~。。。」と、さりげな~く今から主人にアピールしています(笑)(^_-)-☆
2011/11/18(金) 22:32:42 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/584-e62d5b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
