PLOVERS

昨日は、
高知県3大祭りのひとつである、『一条大祭』2日目でした

去年までは、
23日の「勤労感謝の日」を初日に、3日間行われておりましたが、
今年から、祝日の前日を宵宮祭として、22、23、24の3日間となりました。

メインとなるのは、
市内中心部の『天神橋』付近ですが、
昨日は、他各地でも、いろいろイベントを開催しておりました

『サンリバー四万十』でのイベントで、
お初にお目にかかりました

『カツオ人間』
RIMG2050.jpg

高知県のご当地キャラクターですが、
けっこう、全国的に話題になりましたよね

「グロイ」「きもい」。。。など(笑)

めっそうもない
とってもかわいかったですよ

正面からの写真しか撮らなかったんですが、
確かに、断面はちょっとグロい気も。。。(笑)

スパッと切り落とされた、カツオの頭部、
断面は真っ赤で中心に骨!?

カツオ1匹の姿でなく、
切り落とされた頭部だけ、、、をキャラクターにしちゃったって、、、
かなり斬新ですよね。

さすが、
坂本龍馬という偉人を生んだ高知県だ(笑)
コメント
No title
こんばんは、

 カツオ人間、可愛いじゃないすっか!子供もビビッて無いようだし。でも、断面までリアルにしなくても良かったような。。。(笑)
一度、四万十川には、ゆっくり遊びに行きたいと思ってます。なんせ、前回はANAの弾丸ツアーでは、四万十は下流の遊覧舟だけ乗って、すーと移動されちゃったんで。。。
2011/11/24(木) 18:49:24 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
こんばんは♪

四万十にいらした事あるんですねp(^^)q
今度はぜひともゆっくり四万十を堪能する旅をして下さい☆ガイドしますので(笑)

『カツオ人間』は、確かに、断面までリアルに再現しなくても。。。って感じですが、あれはあれでありかな、と(笑)
あとネーミングも他になかったのか、、、疑問です
普通『○○にゃん』とか『○○すけ』とかですよね
2011/11/24(木) 21:25:03 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/588-5f5094c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
