PLOVERS

わたし。。。

ご飯とパンと、

どっちも好きだけど、、、

日本人だけど、、、

パン派です

お父さんお米作ってるけど、

名字に『米』って付くけど、、、

パン派です

さて。
そのパンですが

ふわふわなのも、ずっしりと固いのも、
どちらも好きです

食パン、菓子パン、総菜パン、
どれも大好きです

パン屋さんに入ると、
テンション上がります

先日、
息子のお友達のママさんから、
お土産にいただいたパン
RIMG2024.jpg

近所にある、ドイツ仕込みのパン屋さんのパン
RIMG2051.jpg
RIMG2053.jpg

最近はこういった、
卵や砂糖を使ってない、ずっしりしたパンがお気に入り

小麦?ライ麦?
詳しくはわかりませんが、粉っぽさの残るパサパサしたパン
              ↑
あまり美味しそうな表現じゃありませんね(笑)

こういうタイプのパンは、
単純にトーストして、食べるだけ

ふわふわの食パンには、
トーストして、バターとはちみつ

時間があって、気分(機嫌!?)も良けりゃあホットドックやブルスケッタ(笑)

う~ん。。。
書いてるだけでパンが食べたくなっきました

みなさんはパン派?ご飯派?

コメント
No title
私、麺派ですi-237
もちろん、お米も大好き。
パンも、アーモンドバターを自分で作ってみたり、
ピザトースト、フレンチトースト、お好み焼き風など、
アレンジするのも好き。
でも、麺が好き!
特にウドン♪
これからの季節、煮込みうどんだよね~♪♪♪
2011/11/26(土) 16:28:59 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
No title
僕は欲張りだから両方!(笑)
パンは、ハード系からあんぱんに至るまで何でも好きです。
この前、大多喜の道の駅で買ったチーズブールが意外にもとっても美味しかったです。
明日の朝のパンが無いからと思って買ったんだけど、チーズがめいっぱい入っていて、ずっしり系のパンでした。
コメント書いてたら食べたくなってきた。(^^)
2011/11/26(土) 21:29:24 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
kazumiさま♪
麺か~(^_^)
確かに、麺類も幅広いもんね♪
私もうどんは大好き☆
あと、お蕎麦と素麺と焼きそばも。。。
あ!ラーメンも

麺類って、、、すごい

煮込みうどんや煮込みラーメンの美味しい季節になりましたね♪
2011/11/27(日) 02:12:10 | URL | shiori #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
あ~!!
私もチーズ入りのハード系のパン大好物です~

そのままでもおいしいし、焼いてチーズがとけた感じもまたいいんですよね
ほんと、こうやって文章にしていると食べたくなっちゃいますよね(笑)f^_^;☆
2011/11/27(日) 02:16:20 | URL | shiori #- [ 編集 ]
こんばんはー
はじめまして
bisho@minohと申します

アイさんちのてんちょーさんブログからおじゃましてます(笑)


友人と米作りをしてますが、ボクはパン派です(キッパリ)

それもお写真のよーなずっしり系のパンが大好きです
(噛んでると顎が疲れるよーなヤツ)

全粒粉のパンって噛めば噛むほど味が出てよいですよねー
2011/11/27(日) 20:30:52 | URL | bisho@minoh #- [ 編集 ]
bisho@minohさま♪
はじめまして☆
スーパーブロガーのbisho@minohさんからコメントが頂けるなんて、
光栄です♪
私も、いつも楽しく拝見させてもらっています。

お写真がとってもお上手で、
「すごいな~」といつも感動します。。。♪

パンって、
ふわふわが好きな人が多いのかな、
と思っていましたが、
ハード系のパンが好きな人もたくさんいるんですね☆

あと、
お米作る人なのにパン派の人も。。。(笑)

私の父も、お米作りに命をかけてるような人ですが、、、
『パン派』です(笑)。。。

これからもよろしくおねがいしますv-22
2011/11/28(月) 09:31:11 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/589-b631a727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
