PLOVERS

我が家の断捨離も、
ようやく終わりを迎えることができました

いや~。。。
捨てた、売った、もらってもらった

家の中、かなりスッキリしました

写真載せようと思ってたんですが、
ビフォーがないと、アフターの感動が伝わらないな、、、と思ってやめました(笑)

処分していくうちに、
いろいろ気付くこともありました

単純に、『いるもの』『いらないもの』でわけていくだけでも、
『いるもの』として残したものって、
今の私に、家族に、『必要なもの』ってこと。。。

今、我が家にあるものはすべて、
私達家族を、助けてくれたり、ときめかせてくれたりするものってこと。。。

だから。。。
私の機嫌もいい(笑)

思い切って捨てたものもたくさんあるけど、
実際なくなってみても、、、

何も困らない

断捨離を終えた我が家をみて、主人は、

「引っ越し仕立てで、まだ何も揃ってない家みたい。。。笑」

と言ってましたが、
結局、普段使うものって結構限られてる。。。ってことですかね

そして、今回家の大掃除をして改めて気付いたこと

私って、
椅子好きだ(笑)

我が家は4人家族で、
内2人はまだ小さい

そして、使っているテーブルは、
リビングにあるローテーブルのみ

なのに、
椅子が12個もあった(笑)
あ、お風呂の椅子も入れてね

RIMG2052.jpg
換気扇の下での喫煙用椅子(笑)

RIMG2054.jpg
もう子供も座らないけど、、、バンボ

RIMG2055.jpg
遊ちゃんがミルクペイントでリメイクしてくれた幼稚園椅子
子供がスッテプ代わりによく使ってます

RIMG2056.jpg
玄関狭いけど。。。
かわいいから置いてるアンティークの椅子
「どっこいしょ」って腰掛けて靴を履きます(笑)

椅子。。。
好きだな~

ハイテーブル一個もないのに、
それぞれ用途がある、我が家の椅子です
コメント

もシャリ中やけど…まだまだゴミの山 だいたい入ってすぐの場所に…シャリる椅子が!!…あるような…もらったばっかりで…困ったなぁ
2011/11/28(月) 23:31:42 | URL | あみ♪ #- [ 編集 ]
あみ♪さん
あの椅子シャリるの
リサイクルショップとか持ってけばいい値段で取ってくれるかもよ
一回始めたらキリなりよね、断捨離(笑)
うちも終わったはずなのに、見るもの見るもの『これもゴミ!?』と思えてしかたないです(笑)
2011/11/29(火) 10:31:57 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
椅子、使ってくれてありがとう♪
色の塗り直しいつでも承りますよd(^_^o)
でも、もしときめかなくなったら遠慮なく次のステージへ旅立たせてね(^O^)

2011/11/29(火) 22:20:56 | URL | 遊 #BxQFZbuQ [ 編集 ]
遊さん♪
とても気に入って使わせてもらってます(^O^)♪
チビたちが乱暴だから(笑)、所々塗装がはげてますが、それはそれで、味があって私は好きです(#^.^#)
チビたちが使わなくなったら、ミニグリーンを置いたりして使おう。。。と、次の構想までバッチリです(笑)(^_-)-☆
2011/11/29(火) 23:17:34 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/590-23f8ea7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
