PLOVERS

先日の日曜日。。。

スポーツイベントの『KOSUKE』『ビーチ雪合戦』が黒潮町で開催されました
※『KOSUKE』とは、スポーツエンターテイメント番組『SASUKE』の子供バージョン。
RIMG2192.jpg
RIMG2214.jpg

イベントの主催側で主人が携わっていたのもあり、
前日からのお手伝い&当日は「四万十うどん」の出店に行ってきました

前日、みんなで会場作り。。。
テントの設置も、配置に苦労しながら、試行錯誤して完成したものの。。。

当日、
予想外の強風に、、、

開催直後、
RIMG2197.jpg
急遽テント廃止(笑)

屋外でのイベントは、
天候によってイレギュラーな事態によく見舞われます(汗)

イベントは続行

『KOSUKE』も。。。
RIMG2191.jpg

『ビーチ雪合戦』も。。。
盛り上がりましたよ
RIMG2218.jpg
このロケーション最高ですよね

全国的にも、
ビーチ雪合戦が開催できる施設はめずらしいらしく、
今後全国的にメジャーなスポーツになっていくよう、
「黒潮町」は力を入れているようです

この日は、うちの長男も朝から会場入り
頑張って邪魔お手伝いしてくれました

ハマったのは、
芝生の丘を段ボールで滑るヤツ。。。
RIMG2225.jpg
何度もせがまれ、
さらに周りにいたちびっ子たちもわらわらと集まり出し(笑)、
みんなでキャーキャー楽しみました

大人も子供も、
外で体を動かす、、、大事だな~と思いました

ゲームが子供たちの遊びの主流となりつつある現代社会ですが、
今回の『KOSUKE』や『ビーチ雪合戦』のように、
頭も体もフルに使って楽しく遊ぶ

これ大事!!と思いました。

といいつつ、
今回の『KOSUKE』の優勝商品は「Wii」だったんですけどね~(笑)
コメント
No title
イベントの達人になってきたねi-236
私は海辺の日曜市にいって、
来月のフリマの勧誘してましたi-201
amebaでブログ始めたので、
良かったら見てね~i-185
ブログリンクに勝手に入れさせてもらいましたi-235
2011/12/13(火) 15:29:16 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさま☆
ブログ始めたんだね~v-10
私もリンクさせてもらいま~すv-21

これからもどんどん輪が広がっていくといいねv-238
2011/12/14(水) 09:44:04 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/600-9aa799b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
