PLOVERS

本日2発目は。。。

やっと取りかかった冬素材のソーイング

トナカイ柄のフリースだから、
早めに仕上げないと。。。(時期的に)

と、昨日の夜チャッチャとやっつけたネックウォーマー

長男用
RIMG2231.jpg
一応リバーシブルだけど、
内側の布を薄いパープルにしたから、ちょっと女の子っぽいかな
RIMG2232.jpg
採寸もしないで、適当に裁断したから、
出来上がりがかなり小さめに

頭がデカイ長男に入るのか

。。。
RIMG2249.jpg
入りました(笑)
ちょっとムリヤリ感がありますが(笑)

今度は、
かぶるタイプじゃなくて、
ボタンで留めるタイプのネックウォーマーにしよう。。。

この前の門前市で購入したもの。
RIMG2180.jpg
四万十ヒノキで作られたボタンたち。。。

どれ一つ同じ形がなくて、天然木のあたたかみがあるボタン

穴が目ん玉みたいでかわいい~
コメント

可愛いね

私ももっと縫いたい
昨日も寝る前に1つバック作ったよ

あるね屋さんに出してみようか思いつつ…つい友達にあげてしまう…
2011/12/15(木) 19:38:00 | URL | あみ♪ #- [ 編集 ]
あみ♪さん☆
あるね屋さんなんかも、今かわいい布小物とか増えたもんね~ちょっとしたお小遣稼ぎにはなるかもね
私なんか、縫い目はガタガタ、ひどい時は上糸と下糸の色が違う時もあったり(笑)、自分用か子供用にしか絶対無理(笑)
2011/12/15(木) 22:36:04 | URL | shiori #- [ 編集 ]
なつさん♪
「トラックバック」の意味を理解してないので、
どうしていいかわからず、ここにコメントを。。。(笑)
先日はありがとうございました!!
寄ってくれて嬉しかった~♪
美味しい手土産まで頂いちゃってv-10

また中村にお越しの際はぜひぜひお気軽に寄って下さいね☆
2011/12/17(土) 15:32:59 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/604-7c62e543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
やっと! PLOVERSランチ♪
こんにちは、奥四万十西土佐のnatsuです。 今日はお昼になってしまいました。 ...
2011/12/17(土) 13:53:09 | 奥四万十楽しまんと
