PLOVERS

クリスマスも無事終わり、
あとは年越しを待つばかり、、、となりました

おせち。。。作りたかったけど、

微熱と鼻喉がぐずつくのと、、、まだまだ体がスッキリしません
今年も無理だな

クリスマスイブの日は、発熱マックスの日で、
こりゃお料理も無理だわ~と思ってたんですが、

長男に、「今日手抜きしていい??」と聞くと。。。

ぼそっと、
「パーティーがしたい・・・」
と呟かれました

パ、パ、パ、、、パーティー

そんなシャレた単語が似合うような家じゃないんですけど。。。(笑)

しかし、子供に呟かれると、
少しは「パーティー風」にしないと可哀想かな、と思い。。。

ほんの少しだけ、頑張りました

RIMG2269.jpg
「カナッペ」ま、定番ですけど(少し豪華にクリスマスバージョン)笑
RIMG2274.jpg
「ハム&アスパラ」いつもより少~し厚切りに(笑)
RIMG2273.jpg
「フルーツ」たいして珍しいフルーツはありませんけど、、、

あとは、しゃぶしゃぶとケーキとシャンメリーで、
何とかごまかせました
RIMG2277.jpg

風邪だろうが熱だろうが、
子供が小さいうちは関係ありませんからね~

主婦に休日はないのだっ

年末年始で、皆様もお忙しいことと思いますが、
お身体を壊さぬよう、お気をつけ下さいね。。。

もう一踏ん張り!!
頑張りましょう
コメント

体調マシになって良かったね
体調悪い中、パーティーご苦労様でした

うちは、また手巻き寿司
誕生日も七夕でも、パーティーの定番になってます
ご飯とオカズが一石二鳥なので。。。
でも、カナッペも作るのも食べるのも楽しそうだね~
ちなみに、うちの子達も「今日はパーティーするが?」とワクワク顔で聞いてました
保育所で覚えたのかな?
2011/12/27(火) 21:05:58 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiさん♪
ほんと。。。保育所行きはじめてからいろんな言葉を覚えてきます♪
時々うける事喋ったりして、それはそれで面白いです(笑)
「パーティー」も絶対保育所だよね~
2011/12/28(水) 11:26:15 | URL | shiori #- [ 編集 ]

パーティーおつかれさま♪
2011/12/28(水) 19:11:54 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
お互い、子供が小さいうちはまだまだ頑張らねば、、、ですね!!

なつさんお誕生日だったんですね♪おめでとうございます(*^▽^)/今年も楽しい事たっくさんしましょうね
2011/12/28(水) 21:17:04 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/611-0043a93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
