PLOVERS

我が家のお正月飾り。。。

RIMG2321.jpg

中でもお気に入りは、
毎年飾る『七福神』の置き物
小豆大の小さいサイズなんですが、
今年出してみると。。。
RIMG2319.jpg
六人しかいな~い

しかも、いなくなってるのは、どうやら、、、
商売繁盛の神様『恵比寿さま』

どこに行っちゃったの

我が家にとって、ある意味いちばん大切な神様なのに。。。。。。。

そんな「六福神」でスタートした2012年ですが(笑)

昨日は、保育園から一緒の同級生で集まりました
ず~っと付き合いのある女子4人
結婚したり子供が生まれたりで、
なかなか頻繁には会えませんが、
こうやっていつもお正月には誰かのうちで密かに密会してます
何歳まで『女子会』という言葉を使っていいものなのか、
はて??


今年は、我が家に集まりました

みんなそれぞれ仕事が忙しいので、
料理は持ち寄りです
RIMG2329.jpg
炊き込みご飯、グラタン、アボガドサラダ、チキンのトマトソース煮込み、寄せ鍋、、、、

それぞれの家庭の味が楽しめていいです

みんなと~ってもお料理上手

昨日は、簡単グラタンレシピをゲットしたので、
さっそくうちでもやってみようと思います

集まる度に子供の数も増えていきます(笑)
RIMG2342.jpg
今年は5人

しかも。。。

全員男の子~

さすがに男子5人はすごいっ
RIMG2335.jpg
ママたちヘトヘトでした(笑)

でも、
竹馬の友っていいですね

とくに、私の生まれ育った地区は、小さい町なので、
保育園から中学校までず~っと一緒のクラス
高校も一緒だと、15年間ともに過ごしてるんですからね

親兄弟と変わらない感覚です

今はみんな仕事も違えば、家庭環境も違いますが、
それが刺激になり、
お喋りすることで、ストレス発散や癒しになります

さぁ、
今年も1年また頑張ろ~


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/616-44e575fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
