PLOVERS

先月から保育所デビューをした次男

まだ、1歳になったばかりでしたが、
お兄ちゃんも通ってるので大丈夫だろう、、、と

これまでは、
私の実家でお世話してもらってましたが、
これが送り迎えが大変だったんです

なぜなら。。。
長男の通う保育所と、私の実家、
全くの逆方向でして

東に西に、30キロ近く離れております

朝は、主人と分けて送ってましたが、
迎えは、私が東に西に走っておりました

今は、迎えが一カ所で済むので、
夕方少し、これまでより時間に余裕が出来ました

なので。。。
のんびり買い物して、晩ご飯も少しは手をかけられるように

きのうは。。。
長男がハンバーグが食べたいと言うので、
久しぶりに作りました

私、、、実は、、、
ハンバーグ焼くの苦手なんです

外をこんがり、中まで火を通すのが下手で、
中まで火を通すと外が焦げちゃったり。。。

だから、いつも、
煮込みハンバーグです
煮込むソースでバリエーションを付けるようにしてます

昨日は、
RIMG2433.jpg
きのこソースで

先日友人が持ってきてくれたサラダで、すっかりハマったアボカド
RIMG2431.jpg
美肌に効く!!とのことで、食いつきました
私はドレッシング派、主人は醤油派


お義父さんが作るじゃがいもは、
春と秋に大量にわけてもらいます
形と実の色がとっても綺麗で、皮が薄くとっても美味しい
RIMG2430.jpg
ホックホクにゆがいて、
明太子とマヨネーズをからめました
アクセントにネギも。。。

いつも悩む晩ご飯
みんなどうやって献立たててるのかな~

特に子供が小さいと、
大人も子供も一緒に食べられるメニュー考えるのって、
けっこう難しいですよね

とくにうちは、主人も私も晩酌をするので、
味付けが濃いめの物が好み。。。
どうしても、おつまみ的なメニューになっちゃいます

大人も子供も一緒に食べられる晩ご飯メニュー、
教えて下さい
コメント
No title
ごぶさたです。

今年もよろしくおねがいします!

年賀状、今日書きました(汗)

もう少しまっててくださいね!

とりあえず報告まで。

またゆっくりコメントしにきます。
2012/01/10(火) 16:01:46 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
てんちょ-さま♪
お久しぶりです(^-^*)/
本当に超ご無沙汰です(笑)
何かと慌ただしい年末年始だったようで
ご家族皆さんお元気でしょうか
今年はもっとたくさんお会いできたらいいですね
2012/01/10(火) 20:30:08 | URL | shiori #- [ 編集 ]

ハンバーグ。焼く時に、真ん中に氷を入れて焼くと、美味しくて、中まで火が通るらしいでまだ試してないけどでしてました
2012/01/11(水) 14:45:08 | URL | あみ♪ #- [ 編集 ]
あみ♪さん。
あ、私もその番組見たっ(笑)♪

そういえば、そう言ってたね~。。。
試してみようv-21

けど何か、イメージ的に水っぽくなりそうよね!?

最近、晩ご飯何作ってる???
2012/01/11(水) 16:05:13 | URL | shiori #- [ 編集 ]

冬は鍋味噌味、醤油味、塩、etc… カレー シチュー

ただいま嘔吐下痢中により、おかゆ、うどん

のんびりしたいよ~
2012/01/11(水) 18:07:57 | URL | あみ♪ #- [ 編集 ]
あみ♪さん。
冬は、鍋率高くなるよね(笑)うちも週に二、三回は鍋かも(笑)

嘔吐下痢、まだ続きよう大丈夫
早く良くなるといいね
2012/01/11(水) 22:19:45 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/621-f6b49717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
