PLOVERS

子供達のインフルエンザも、
落ち着きはじめ、

長男は今日から保育所復帰

次男は、、、
明日から行けるかな。。。

病中、
たくさんのお見舞いを頂き、
我が家には今、
「売れるんじゃない!?」
ってくらい、いちごがたくさんあります(笑)

普段は高くて買えないので、、、有り難いです、ほんと

で、
子供達も喜んで食べていたんですが、
さすがに、
そのまま食べるのも飽きたのか、
あまり口をつけなくなったので。。。(贅沢っっ)

ケーキにしてあげよう!!と思い、
ロールケーキを作りました

普段あまりお菓子は作らないんですけどね

はい、
その感じが垣間みられますよ。。。
RIMG2450.jpg
ロールにする前のスポンジの状態で、
正方形(もしくは長方形)じゃありません。。。

ここら辺で、根が雑なのがわかりますよね~

とりあえず巻きゃ~わからんだろう、、、

と巻いてはみたものの。。。
RIMG2455.jpg
奇麗なロールになってないし

あ、でも、
味は美味しかったですよ

奇麗な正方形にスポンジを焼いて、
奇麗なロールをつくる

次の課題ができました
コメント
すごい!
快復おめでとう!
えらいわー、子どもが休みの間に 作るなんて。スーパーウーマン。
2012/01/16(月) 16:45:15 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
合格!
えーーーっ!!!

奇麗な正方形にスポンジを焼いて、
奇麗なロールをつくる
次の課題ができました???

「綺麗」じゃなくて「奇麗」?

じゃあ大丈夫です。次の課題はありません(笑)

達成されてますよ!!
2012/01/16(月) 18:29:50 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
ぺるるさま♪
とんでもないですわ

片手間に、気が向いた時だけ。。。

ま、親の心、子知らず、、、ですけどね(笑)
2012/01/16(月) 19:25:19 | URL | shiori #- [ 編集 ]
てんちょ-さま♪
本当だ。。。(笑)
全然気付かなかった

確かに、「奇麗」な作品でしょ(笑)

大人がこれだから、今の子は漢字が書けない、って言われちゃうんですよね(恥)

ハイテク機器を信用しすぎて、確認怠り、、、反省

っていうか、『きれい』で変換したら普通最初に『綺麗』がくるんじゃないの~(笑)

はい、言い訳
2012/01/16(月) 19:29:49 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/626-bc1a7bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
