PLOVERS

今日から公開になりましたね

『ALWAYS 三丁目の夕日 '64』

公開に先駆け、
先週から2週続けて前作の2本をテレビ放送していましたね

私は、主人に勧められて観ていましたが、、、

何度観ても、
やっぱりいい

昭和30年代。。。

私は生まれていない時代です。

映画の中のその世界は、
今の時代からすると、「不便の塊」のような時代ですけど、
でも、
夢と希望に溢れていて、
他人でも一緒に住めば皆家族。
「モノ」がない分、現代が抱える複雑な問題もない。

携帯もない、パソコンもない、、、
「繋がる手段」が圧倒的に少ないあの時代なのに、
それなのに、今の世の中より「繋がり」が深いのはなぜでしょうね。。。

「モノ」が増え、
生活が豊かになっていくにつれ、
「他の何か」を少しずつ、、、失っていってしまったんですかね。

昨日『続・三丁目の夕日』を観て、
私が気になったのは、、、

茶川さんが「芥川賞」を取れる(と思い込んで)、
みんながお祝いの準備をして電話を待つシーン

その食卓には、
ご馳走が並んでいます

きっと、精一杯のご馳走

エビの天婦羅、
煮物、
ザルに山盛りのゆで卵。。。

何だか、うるっとしました。

今、こんなにモノが溢れる時代に生きているのに、
「ゆで卵がご馳走」のその時代がとってもうらやましく思えました。。。

。。。
今日は、何となく、無性に、、、
「コロッケ」が食べたくなって、
大量につくりました
RIMG2484.jpg
RIMG2486.jpgRIMG2488.jpg
なんとなく、
「なつかしさ」を感じさせる食べ物ですよね、「コロッケ」って。。。

あ~、、、
早く観たいな~『ALWAYS 三丁目の夕日'64』
コメント
ありがとう☆
今日は、差し入れありがとうね♪
お昼のお客さんが途切れた時に、
「駅前のPLOVERSの奥さんからみんなに差し入れでーす!」って、
配ったよ(^.^)
疲れたー!
PLOVERS MARKETの予定はもう無いのかな?
2012/01/22(日) 19:52:02 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiちゃん♪
今日はお疲れさま
私ももっとゆっくり見たかったよ~子供がいるとなかなかね(笑)
プラバーズマーケットも、皆さんに「次いつ」と声を掛けて頂いてるんで、やりたいとは思ってるんだけど
Sea Scapeを今、別の部隊で使用してて。。。
春頃には、どうにかまた再開できるように検討中ですまたよろしくお願いしますね
2012/01/22(日) 22:04:52 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/631-1e3e659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
