PLOVERS

最近続いている子供との晩ゴハン作り

マイ包丁&マイまな板を手に入れてから、
さらにやる気を見せています

一緒に料理をしていると、
子供の発想や、想像力の豊かさに驚かされます

ウィンナー。。。
「好きなように切っていいよ」と渡すと、、、
RIMG2469.jpg
いきなり横に包丁いれた~(笑)

フライパンで炒めていると、
パチパチ跳ねるウィンナーを見て、、、
RIMG2475.jpg
「ウィンナーが熱いって踊りようで~」


昨日のメニューは「ミートボール」

「コロコロって丸めてね」と、
最初に私がお手本を見せたんですが、、、
まぁ、そんなの無視ですよね(笑)

平べったい楕円形を作って「ハンバーグ~」
三角を作って「おうち~」
細長い棒状を作って「う◯ち~」。。。

さすがに最後のヤツは却下しましたが(笑)、
昨日は様々な形のミートボールを楽しく食べました

子供と作る晩ゴハン。。。

何かおすすめがあったら教えて下さい

コメント
素敵~
なんて素敵な光景。セリフが、まあなんと可愛い。
癒されますわ。
2012/01/25(水) 11:58:31 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
No title
子供と作る晩ゴハンかぁ~

うーん。

うちは ローストダック メイプルシロップ風味 マッシュルーム添え

なんかよく作るなぁ。 あっ、あと

フォアグラのテリーヌ アイスワインとブッタネスカ風なんかもオススメ!
2012/01/25(水) 12:04:28 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
ぺるるさま♪
子供の言うセリフって、
時々驚かされることありますよね。。。

料理熱も、いつまで続くことやらv-8
2012/01/25(水) 13:20:17 | URL | shiori #- [ 編集 ]
てんちょーさま♪
よしっ!!

今度野市におじゃました時ぜひご馳走して下さ~い(笑)☆

2012/01/25(水) 13:22:19 | URL | shiori #- [ 編集 ]

スゴイなー。子供が小さいうちから、一緒にご飯作るのって、とっても良いことですねー
ウチの娘は、今度、高校生になりますが、未だに、満足に目玉焼きも作れません。ヤバイなー
2012/01/27(金) 00:01:53 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
onorinbeckさんとこは、奥様が料理上手ですから、きっと大丈夫ですよ(^O^)娘さんは見てますよ♪

うちは、なかなか真面目にご飯を食べてくれないので、何とか『食事』に興味を持ってもらおう、、、と考えてf^_^;

後片付けとか、大変なんですけどね( ̄▽ ̄;)
2012/01/27(金) 10:31:59 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/634-f1423243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
