PLOVERS

最近、やりたいことはたくさんあるのに、
なかなか時間がありません。。。

裁縫もしたくてしたくて、、、
ストックの生地は溜まっていくばかり

あれも縫いたい、
これも縫いたい、

構想はばっちり!!なのに、
ミシンを出す時間がない

うちは、子供が触るので、
一回一回ミシンを押入れにしまってるんですよね~。。。

あ~、
出しっ放しで好きな時間にちょこちょこっと縫える、
専用の部屋がほしぃ~~~

でも。。。

何かの本で読んだんですけど

「時間がない」「お金がない」
は言ってはいけないそうです

どちらも自分次第でどうにでも出来るそうです。

「時間」と「お金」は比例していることが多く、
お金に余裕がある人は、時間にも余裕があるそうです。

ひねくれものの私は、
「そんなこと言ったってないもんはないんじゃ~」
と思うんですが(笑)

そう思ってる以上、
ずっと、
時間もないし、お金もないそうです(汗)

「時間」も「お金」も自分で作るもの

考え方を改めないといけないなぁ。。。

とりあえず。。。
「時間がない」と「お金がない」を禁句にしよっと
コメント
No title
そうなんだー

僕も時間が無いし、お金も無いけど
言っちゃダメなんだね!気をつけよっと。。。。

あーーー、でも、どうしようもない位、時間が無いって時は
あるよね!
2012/01/27(金) 19:33:09 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
No title
気をつけます
そーなのよ、時間ある人はお金もある。
貧乏ヒマなしともいうしね^^
やっぱ頭いいんだろな、そんな人は、笑。
2012/01/28(土) 03:29:21 | URL | なつ #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
ですよね~。。。
ありますよね~!!

でも、
『言霊信仰』で、言っちゃうと余計に現実になっちゃうとか!?

良いことだけ言って生活できたら、
それがいちばんいいんでしょうけど。。。
現実は厳しいっす(泣)v-12
2012/01/28(土) 08:57:44 | URL | shiori #- [ 編集 ]
なつさん♪
あ!!いましたいました!!
時間はないのにお金のある人。。。
それはなつさん(笑)。

相変わらず忙しくしてますか??
風邪は治りましたか??

そろそろ、新年会の準備をせねば、、、ですねv-275v-238
2012/01/28(土) 09:00:43 | URL | shiori #- [ 編集 ]

お金ないー!けど使うが(笑)
あ、いわれんがやったね、笑。
冬は病院貧乏です
愛媛の病院いくろー、いったん立て替えんといけんが。
いまも病院、インフルエンザの判定待ち。
落ち着いたら新年会やね~♪
2012/01/28(土) 09:32:18 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
大丈夫~??
子供さん?なつさん?

今、インフルエンザすごい勢いで感染しているらしいから。。。

インフルじゃありませんように!!
2012/01/28(土) 11:31:51 | URL | shiori #- [ 編集 ]
賛成賛成!
言われんよね
お金ないとか
忙しいとか

あたし めっちゃ暇や!
ピースピース!

でも体力なくてひきこもり。

体力ないー、は言われんろかね。
2012/01/28(土) 15:51:36 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
ぺるるさん♪
「体力ない~」は仕方ありませんね(笑)。。。

でも、「あるある」って言ってたら、
体力つくかもv-8

なんでも「言霊信仰」ですよ♪

うちも、毎日、
「幸せだね~」と日々過ごしてます(笑)。
ノー天気な夫婦ですから(笑)。
2012/01/28(土) 16:16:15 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
ほんと、言っちゃいけないみたいですね!
物事に優先順位をつけることが必要らしいですね。
確かに仕事をきちんとしながらも、本を読んだり世の中の流行をわかっているすごい人は実際いますもんね。
まだまだ人生勉強しないといきませんね~

2012/01/28(土) 20:27:23 | URL | 遊 #BxQFZbuQ [ 編集 ]
遊ちゃん♪
そうそう!『物事に優先順位をつける』。。。
これがなかなか難しい
きっと、時間の使い方が上手い人は、お金の使い方も上手い、、、そしてその逆も、なんでしょうね(v_v)
ほんと、まだまだこれから!だねf^_^;
2012/01/28(土) 21:10:12 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/636-ad9ae52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
