PLOVERS

退院が延びて、
少し落ち込み気味の我が家ですが、

明るいニュースもありました

立て続けに二組、
出産があり。。。
産まれたての赤ちゃんをみて、ついつい顔もゆるんでしまう次第でございます

1人は、
私の友人で、二人目の赤ちゃん

次男が入院している病院で出産だったので、
すぐに会いにいきました(笑)

もう一組は、PLOVERSのお客さん夫婦なんですが、
待望の初めての赤ちゃんで、
パパが「産まれたよ」と報告に来てくれました

しかも、産まれるその日に、
夫婦2人でモーニングを食べに来店して下さっていて、

「あの後産まれた!!」

って。。。

何だか嬉しいです

うちの店が『安産ご利益』のお店にならないかな(笑)

我が家の次男はと言えば。。。

入院は続きますが、
今日点滴が外れる、、、ということで、
少しは自由の身に

少し薬が増え、
あとは『吸入』での入院生活です

この『吸入』が至難なんです

ぜんそくをお持ちのお子様がいらっしゃる方は、経験したことあると思いますが。。。

薬の入った「吸入器」のスチーム噴霧を、
顔に近づけて吸い込む。。。というものなんですが

まだ1歳になったばかりの子が、
おとなしくできるわけありません(汗)
※けっこう長時間かかるんですよ~

まず、うちの子の場合、
「おしゃぶり」が癖なので、
RIMG2578.jpg
なかなか指を離してくれません

無理矢理離して、
顔に吸入器を近づけても。。。

RIMG2581.jpg
くわえてみたり、、、

RIMG2583.jpg
舐めてみたり、、、

なかなか上手に吸入できません

この作業に一苦労なんですが、、、

これ、一日に4回もあるんですよね(笑)

けど、
これしないと、良くなりませんから、
もうしばらくの辛抱です

苦痛だ。。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/649-72141eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
