PLOVERS

今日から家族全員集合できます

長男も大喜び

快気祝いは、
後日『焼き肉』で盛大に行うとして。。。

今日はとりあえず家ゴハン

長男に、
「何が食べたい
と聞くと、、、

「えび!!」

最近「えび」が大好きな長男

主人がアレルギーなので、
我が家では今まで滅多に食卓に並ぶことが無かった食材のひとつです

なのに、なぜか急に「えび!えび!」言い出した長男。。。

保育所の給食かな??

で、
ちょこちょこエビ料理を作るように

下ごしらえが面倒なんですけどね。。。
でもやっぱり、冷凍ムキエビより、生の有頭エビの方がおいしいですもんね~

。。。
これは、いつぞやの晩ご飯

RIMG2539.jpg
『エビマヨ』

ケチャップとマヨネーズの最強コンビで和える、
エビ料理の定番ですね
我が家は、アボガドと一緒に

RIMG2543.jpg
ブロッコリーも、長男の好物です
厚切りベーコンと炒め、卵でとじようと思ったんですが。。。

卵をケチったために、無惨な見た目に(笑)

RIMG2542.jpg
こちらは『白菜の酢の物』

この季節、
白菜ってけっこう中途半端に余ったりするんですよね。
お鍋の使いかけなんかで。。。

残った白菜は、我が家は全部酢の物にします。

ハムで和えたり、
この日はシーチキン

さぁ。。。
今日の晩ごはんは何にしましょうかね
コメント
No title
良かったですねー!

好きなもの、たくさん食べさせてあげてくださいね!

ちなみに 

さっき うちの家内に今日の夕食なに?

って電話したんですが、

鱈白子の片面パン粉焼き ブールノワゼットのソース

コンソメロワイヤル トリュフ風味

鱈マナガツオのポワレとズワイガニのリゾット アメリケーヌソース

なんだそうです。

特にお祝いとかでもないんですけどね。

何だかもう洋食飽きちゃった。てへ (^_-)-☆

2012/02/13(月) 17:09:00 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
こんばんは。
今日から家族全員「酒豪」だったりして(笑)

ウチは海老と言えば、伊勢海老か車海老しか食べへんしなぁ~

ウソウソ、てんちょー↑の病気がうつってきたのかなぁ(笑)



でも、海老といえばテナガエビのからあげは絶品ですよねぇ!
2012/02/13(月) 23:18:24 | URL | 美昇@箕面 #- [ 編集 ]
てんちょーさま♪
どうしてそんな難しい料理の名前を知ってるんですか(笑)??
カタカナが多すぎて、
合ってるのかどうかもわかりません(笑)!!

いや~。。。
今度野市に行くのがますます楽しみになってきたなぁv-8
2012/02/14(火) 09:46:52 | URL | shiori #- [ 編集 ]
美昇@箕面さま♪
四万十名物、
「手長エビのからあげ」ですねv-10
私も大好きです~v-238

てんちょーはきっと、、、
「トマト」ばっかり食べてますって(笑)。。。

少しは痩せたのかしら(笑)。。。
2012/02/14(火) 09:49:23 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
何を作ったのかな~(*^_^*)
うちは昨夜は、エビとエリンギを、
マヨネーズとスイートチリソースで炒めました♪
ややこしかったけど、
エビは片栗粉をまぶしてからサッと茹でたおかげで、
プリプリでした♪
喉越しが悪いとうちのお嬢、飲み込みません(>_<)
でも、一手間が美味しいんだよね~♪
うちもアボガド試してみよっっっ
2012/02/14(火) 10:02:38 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiちゃん♪
昨日は結局外食で「焼き肉」に行きましたv-8

10日も家を空けていたから、
冷蔵庫になんにもなくて(笑)。。。
買い物に行く暇もなかったから(汗)
今日はスーパーでまとめ買いだっ!!

えびとアボガド合うよ~v-10

サラダでもおいしいんだけど、
アボガドは火を通してもホクホクで美味しいv-21
ぷりぷりのエビと相性抜群ですv-238
2012/02/14(火) 11:16:37 | URL | shiori #- [ 編集 ]
アボガド☆
好きだけど、あまり料理の種類を知らないんだよね~(>_<)
スプーンで潰して、鰹節とカイワレ大根を乗せて、
しょうゆをかけて食べるのが私の定番♪
ネギトロみたいで美味しいよ(*^_^*)
アボガドレシピまた教えてね~♪
2012/02/14(火) 12:49:55 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiちゃん♪
美味しそう~♪
潰して食べる食べ方はやったことないなあ。。。

今晩それにしてみよ☆
2012/02/14(火) 16:06:13 | URL | shiori #- [ 編集 ]

こんばんはー

久しぶりの家族全員集合!
お母さんとしても気合い入りますよねー。
良かったですね(^_^)
2012/02/15(水) 21:35:07 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
ありがとうございます♪

その日は結局外食となりました。。。(汗)

何はともあれ、
「家族全員集合」が一番嬉しいです♪
みんなが笑顔になります♪
2012/02/16(木) 10:40:21 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/653-f5253e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
