PLOVERS

カレーの記事続きで、
今日もカレーネタ

さて。。。
PLOVERSの隠れ人気メニュー
別に隠しては無いですけど(笑)

それは、、

『カレーうどん』です。

ただのカレーうどんではありません

『黒潮黒糖極太カレーうどん』です

先日の記事でも書いた『黒潮黒糖カレー』をもとに、
究極の出汁と、
究極の極太麺で出来上がる、
当店の自信作です

この極太麺には、
相当のこだわりがあり、
カレーうどん専用に製麺所の方が開発したと~っても珍しい麺です

平べったい麺で、
もちもちっとしているけど、コシもある

この麺がまた、よくカレーに絡むんです

RIMG2623.jpg
セットにすると、
こんな感じでいろいろ付きますが、、、

もうひとつのこだわりが、、、
RIMG2624.jpg
このおにぎり

中身も入ってないし、
海苔もなし、
塩にぎりでもありません

ただの普通のおにぎりなんですが、
なぜかといいますと。。。

麺を食べ終えたカレー出汁の中に、
このおにぎりを投入すると、
「カレー雑炊」になるんですね~

最後まで美味しく、
しかも二度楽しめる

あ、もちろん「おにぎり」はそのまま食べても結構ですよ

かなりリピート率高めの、
人気メニューです

私も大好きです

西土佐は「麦屋」さんの「極太麺」。。。
黒潮町の「黒糖カレー」。。。。
土佐清水の「宗田節」のお出汁。。。

幡多郡のおいしいものがぎゅっと濃縮されたカレーうどん。。。

ぜひ御来店の際は食べてみて下さ~い
コメント

食べにいきます!
行きたいです!
2012/02/20(月) 16:48:57 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
ぺるるさま♪
先日はありがとうございました~♪
今日の記事でかかせてもらいますね☆

ぜひぜひ!!
カレーうどん食べにきて♪
カヌー館さんのカレーうどんも美味しいけど☆
うちのもまた違った感じでgoo!です♪

あ~、でも、、、
よそでゆっくりランチもしたいね~。。。。
ぐ~たらおしゃべりしながら(笑)。。。
2012/02/21(火) 10:49:13 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/659-ea071839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
