PLOVERS

先週の土曜日。。。

家族みんなで西土佐へ向かいました

仕事がおわって、
子供たちが保育所から帰ってきて、、、
夕方からのお出かけです

「西土佐」は、同じ四万十市なんですが、
車で40分~50分ほどかかります

久しぶりの西土佐へ出向いた訳は。。。。。

また後ほど書きますね
(とっても素敵な企画を実行するために行きました)

到着してまず、
その企画の件を済ませ、、、

そして、
お楽しみのみんなでお食事

いつものメンバー、
5組の家族でわいわいがやがや、、、、、、

今回は、
ず~っっっと行ってみたかった「やまの台所みん家」さん

※お馴染み「天然娘なつさん」の記事は→『こちら』

めずらしいメニューもたくさんあって、
どれも本当に美味しかった。。。

さすが「やまの台所」というだけあって、
「山の幸」が豊富

初めて食べた鹿のお肉
しかもタタキですよ
RIMG2628.jpg
背身(せみ)と呼ばれる、
背中のほんの一部分の貴重な部位らしいです

RIMG2626.jpg
これはしいたけのタタキ

本来お魚を使用する料理を、
山の幸で補う、、、

スゴい知恵だな~、と感心

そしてどれもほんとにおいしい

お酒もすすみます

子供たちも和気あいあい。。。
RIMG2639.jpg


最後にお店の前で
RIMG2646.jpg

さらにこのあと、、、
個人宅に乗り込み、
延々と真夜中までくっちゃべってました。。。

あ~楽しかったなぁ

ここの人達は、
みんな超ポジティブ
前向きで、
地域のこと、人のこと、仕事のこと、、、
真剣に、前を見て考えてます。。。

だから、
一緒に話してて、
楽しいし明るくなれます

大好きな人達です

さて。。。
肝心の『楽しい企画』

なぜ、
西土佐に出向いたか、、、

今日は長くなってしまったので、
明日書きます
コメント
楽しかったね(^^)/
はやいろ、コメント(笑)
見てますよ見てますよ!!常に。。。

素敵な題名をありがとう~。ほんと 飲みまくりメンバーには あたしゃついていけないわ。

しおりちゃんのおかげで盛り上がったのよー(^^)d

また来てよん。
面白いき。

マルマル雅治似の素敵な旦那さまにも よろしくです。
2012/02/21(火) 15:18:32 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
ぺるるさま♪
コメ返も早いろ(笑)!?
ありがとう松た○子さん
本当に楽しかった~

家主が飲めないのに、あんな遅くまで居座って酒をかっくらって、、、本当申し訳ない(笑)
「もうこんといて」言わんといてよ(笑)

眼鏡がぶっとぶ素敵な旦那さま。。。浅野○信さんにもよろしくお伝えください
2012/02/21(火) 15:53:27 | URL | shiori #- [ 編集 ]
シイタケのたたき??
気になって、気になって。。。
揚げてるのかな?
焼いてるのかな?
私と、お嬢はキノコが大好きなのだ~♪
2012/02/22(水) 12:01:01 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiちゃん♪
たしか、、、揚げてた、、、ん?焼いてた?ん?

何しろ酔っ払いですからね~(笑)
たぶん衣をつけて揚げてたと思います

それに大根おろしにネギたれはタタキのタレなのかな~てんつゆのような感じもしたし。。。
なら天麩羅じゃんね~
曖昧でごめんなさ~い

今度聞いときます

でも美味しかったのは確か
2012/02/22(水) 15:03:52 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
揚げてました。
ポン酢です。 (笑)

先日は楽しい時間をありがとーございました!!
どうぞ頻繁に西土佐にお通いくださいませ~♪
夏になったらウチにもぜひ♥
2012/02/25(土) 06:08:20 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
ポン酢ですか、、、f^_^;いかんね~。。。うまいうまいと食べてばっかりで、料理人の端くれとして、研究心がありませんね(笑)

ぜひまた近いうちに西土佐行かせてもらいます
ほんとたのし~
2012/02/25(土) 10:17:52 | URL | shiori #- [ 編集 ]

こんばんはー
良い仲間達ですね!
ポジティブが一番ですよ!(^_^)
2012/02/29(水) 00:47:45 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
そうですよね
ポジティブ。。。いい言葉です(^O^)
私は根がネガティブなんで(笑)、こういった明るい人たちと過ごすと元気をもらえます
onorinbeckさんのブログからも元気をもらえます
2012/02/29(水) 09:51:30 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/660-406a3347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
