PLOVERS

お久しぶりです
しばらくご無沙汰しておりました

最近我が家、、、家での飲み物変えました

私も主人も毎晩必ず晩酌するんですが
これまでは『麦とホップ』でした

田村正和さんの
『私には、ビールです』
のCMでお馴染みの「第3のビール」ですね

本当は、私も主人も、
KIRINが大好き

高知県人たるもの、
KIRINを呑まにゃ~やっちょれん。。。ですよ(笑)

お財布が許してくれるのならば、
「キリンラガー」か「一番搾り」といきたいところですが、
なにせ、発泡酒や第3のビールが出てからと言うもの、
ビールが高く思えてしゃ~ない

そんなこんなで「麦とホップ」を毎晩飲んでいたんですが。。。。。

最近発売されたこれ
RIMG2656.jpg
『麦のごちそう』

発泡酒なんですが、
わりとKIRIN一番搾りに近い味で、こちらに変えました

お財布事情が厳しいんなら、
晩酌やめれば。。。って話なんですが(笑)

これがね、
私も主人も、明日を頑張る糧になってるんですよ

でも最近、、、
うちの晩ご飯って、夫婦共々晩酌するんで、
汁ものいらないんですよ。
だからみそ汁がない

これはいかんなぁ、、、と思いまして。

子供達のために、
みそ汁は作ってあげないとな、と思いました

以上
コメント
No title
早速買いに行かなきゃならなきゃ!
2012/02/28(火) 16:28:54 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
こんばんは。
ウチから車で5分のトコにキリン神戸工場があります

平日にぷら~っと行くと「工場見学いかがですかぁ?」と
受付嬢に勧誘されて、ぐるっと回ると無料で一番絞り、
ラガーが試飲(3杯)できるのですよ~!

2012/02/28(火) 17:44:03 | URL | 美昇@箕面 #- [ 編集 ]
てんちょ-さま♪
最近日本語おかしいですよね(笑)。
飲み過ぎですね、確実に(-.-;)

麦のごちそう美味しいですよ~

ま、てんちょ-さん宅は発泡酒なんて飲まないでしょうけど(笑)
毎晩ドンペリですか
2012/02/29(水) 10:03:21 | URL | shiori #- [ 編集 ]
美昇@箕面さま♪
めっちゃうらやましい~~~
行きたい~~~
隣の愛媛県にはアサヒビールの工場はあるんですけどね
工場で飲む出来立てビールって、やっぱり違うんですか
きっと美味しんだろ~な~
2012/02/29(水) 10:06:50 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/664-9014fd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
