PLOVERS

最近。。。
節約している訳ではなく、
冷蔵庫の中が空っぽです

ゆっくり買い物に行く暇がないんですね

さぁ、
困るのは晩ゴハン

毎晩、冷蔵庫の中身とにらめっこして、
何を作るか試行錯誤。。。

昨日は、
とうとう、、、
「肉」が尽きました

メインとなるものを探して、出てきたのは、、、

賞味期限が(少し)切れた豆腐1丁

これをメインに持ってくるしかない、
ということで。。。

RIMG2660.jpg
『揚げだし豆腐と椎茸のあんかけ』

椎茸は、
先日『西土佐』の「みん家」さんで食べて美味しかったので

我が家の揚げだしは、
子供も食べやすいように「あんかけ」です

今日こそ買い物いかないと。。。
本当に冷蔵庫空っぽです(笑)
コメント
こんにちは。
お豆腐大好きです!

歳とともに肉類よりも「豆腐さえ」あれば状態です(笑)

椎茸の入った揚げだし、ええですねぇe-461
2012/03/01(木) 11:48:25 | URL | 美昇@箕面 #- [ 編集 ]
美昇@箕面さま♪
こんにちは♪

お豆腐、いいですよね☆
揚げなければ、よりヘルシーだったんでしょうが、
賞味期限が切れてたので、
一応火を入れました(笑)。。。

前に美昇@箕面さんが椎茸のおいしそうな記事を書いてから、
椎茸にハマってます(笑)!!

考えてみたら、
うちの父親、椎茸栽培してました(笑)。。。

たくさんもらっちゃいましたv-8
2012/03/01(木) 13:13:30 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/665-93c35b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
