PLOVERS

昨日は、もう本当に『春』といってもおかしくない、
暖かい一日でしたね

子供達の通う保育所でも、
「春探し」のお散歩に出掛けたようで、
つくしやイタドリなどが、出始めてたそうです

あ~。。。
早くお花見した~い

言い訳もせず、
昼間っから堂々とビール飲んで許されるのも、
「お花見」の特権ですよね(笑)

さて。。。

先日のブログで、
長男が『エビ』にハマってると書きましたが、
『エビ熱』もどうやら冷めたようで、
次なるハマりものが、、、、、

『鮭』

これは、次男もハマりまして、、、
二人とも黙々と食べてくれます

RIMG2700.jpg
『鮭のムニエル』
添え付けの野菜の方が多いのはスルーして下さい(笑)

焼き鮭も好きですが、
グリルを洗うのが面倒なんで、
フライパンでソテーする、ムニエルの方が、
私は楽(笑)

どうやら、
子供達は、お肉より魚介類の方が好きなようです

私はと言えば。。。
RIMG2702.jpg
「なばな」にハマり中
「酢みそ」でいただくのが好き

春の訪れを感じます。。。

春先に出回るものは、
灰汁が強く、少しクセがあって、ほろ苦い。。。。

野菜も人間も、そんなのが好みです(笑)


あと、子供達のお気に入りは。。。
RIMG2706.jpg
ポケモンのお茶漬け

ピカチュウのかまぼこ、かわいい~~~
コメント
お料理上手(^^)/
おいしそー。
グリルって 洗うのが
ほんと面倒でねー。
なんでやろー。

網があるきね、ほんでやろうか。

でも 使う。椎茸にも シシャモにも(笑)

ピカチュウ茶漬け 欲しい欲しい!可愛いすぎ。
どこで売ってますかー。
2012/03/08(木) 09:23:12 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
ペるるサマ♪
ぺるるさん宅のような、
素敵なお宅、素敵なキッチンだったら、
お料理も楽しいんだろうな~♪

ポケモン茶漬け☆
かわいいよね~v-238
ピカチュウとミジュマルの2種類入りですv-21

たぶんどこのスーパーでも売ってるはず!!

子供たちは大喜びですv-8
2012/03/08(木) 10:30:21 | URL | shiori #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして
私も四万十在住です(*^-^*)

鮭のムニエル
おいしそう~ですね!

菜の花
私も最近はまっています。
天ぷらで食べるのが好きなんですが
油を使うのが面倒で
黒ゴマたっぷりかけて
おひたしで食べることが多いです(*^-^*)
2012/03/10(土) 08:48:37 | URL | さっちゃん #wQN6P5Q. [ 編集 ]
さっちゃん♪
はじめまして(^O^)コメントありがとうございます
菜の花美味しいですよね~(#^.^#)私もおひたしが大好きです♪天ぷらは作ったことないから、今度挑戦してみます!!

ブログ拝見させて頂きました☆
Yumiさんのお友達なんですねフェルトのおにぎりすっごいかわいい
私も趣味程度にハンドメイドを楽しんでますが、本当にド素人なんで、上手に作れる方がうらやましい~(;´・`)
さっちゃんのブログ、リンクさせて頂いてもいいですか
2012/03/10(土) 09:31:58 | URL | shiori #- [ 編集 ]
shioriさんへ
菜の花の天ぷら
試してみてください♪

はい♪(^∇^*)♪
リンクどうぞ~。
私もリンクさせてくださいね(*^-^*)

yumiちゃんみたいに
上手ではないけど
私も、ハンドメイド楽しんでま~す♪

フェルトは癒されますね~。
2012/03/10(土) 12:54:07 | URL | さっちゃん #wQN6P5Q. [ 編集 ]
さっちゃん♪
ありがとうございます♪
さっそくリンクさせて頂きました☆
今後とも宜しくお願い致します。。。

ブログ楽しみに拝見させていただきますねv-10
2012/03/10(土) 16:02:12 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/670-d8a7af56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
