PLOVERS

私の住む高知県は、民放が3局しかありません

しかも、
3局になったのも20年ほど前で、
私の小中学生時代は、2局しかありませんでした。。。

さらに、
バラエティーやドラマの放送時間が通常と異なっていました

『笑っていいとも』は夕方の5時!!
※オープニングの♪お昼休みはウキウキウォッチング♪の意味がさっぱり分からず。。。
なぜ「お昼休み」なんだ!?

全国どこも夕方の5時から放送されていると思ってましたから(笑)

『東京ラブストーリー』は土曜日の7時!!
通称「土7」!!
※「月9」って何(笑)!?

なんて幼少時代を過ごしたわけですが。。。

最近、長男が「ゴレンジャー」シリーズにハマりまして。。。

でも高知県では、放送されないんです。。。「テレ朝」

保育所でお友達が話したり、「◯◯ごっこ」したり、、、で覚えるんでしょうね。
みんなレンタルDVD借りてみてますから

「僕も見たい~」って言うもんですから、
近所のレンタルショップに行ってみました

今現在放送中は「ゴーバスターズ」!!
これは始まったばかりでまだレンタルはしてません。

さぁ、
そのひとつ前、「ゴーカイジャー」!!
『新作』
ダメダメ、料金高いから(笑)

そのひとつ前、「ゴセイジャー」!!
『準新作』
う~ん、まだ高い(笑)

さらにひとつ前、「シンケンジャー」!!
『通常』
よしよし、これにしなさい

ってことで、
たぶん2~3年前に放送されていたシリーズの、『侍戦隊シンケンジャー』を、
必死に観ている長男です(笑)

まだ3歳ですしね、
「レッド・ブルー・グリーン・イエロー・ピンク」の戦士がいて、
変身して、悪者が出てきて戦ってくれれば、
それで納得なんです

ただ、
スーパーで売ってるお菓子や子供用ふりかけなんかは、
もちろん今放送中のシリーズですから、
困るんですよ~

RIMG2806.jpg
『ゴーカイジャー』のふりかけ、
長男は「シンケンジャーのふりかけかっこいいね」って。。。

ごめんよ、長男。。。
次はケチらず「ゴーカイジャー」借りてあげるからね(笑)
コメント
戦隊
うちの子が小さいときは、
ガオレンジャーで
ものすご~くはまっていました。

戦隊シリーズは
金曜日の15時55分から
KUTVで放送してますね♪
2012/03/14(水) 13:11:16 | URL | さっちゃん #MXsKizJM [ 編集 ]
さっちゃん♪
え~こっちでも放送してたんだ~(^O^)知らなかった
いい情報をありがとうございます(#^.^#)

やっぱり、男の子は通る道なんですかね
アンパンマンで喜んでた時期がすでに懐かしい
まだ三歳ですが(笑)
2012/03/14(水) 15:40:04 | URL | shiori #- [ 編集 ]
こんばんは。
そんな「情報格差」があったんですねぇ・・・

と言うことは、高知の女の子は「プリキュア」を知らない
可能性があると言うことですか・・・
2012/03/14(水) 23:26:07 | URL | 美昇@箕面 #- [ 編集 ]
美昇@箕面さま♪
うちの姪っ子は、プリキュアは、
DVDを借りてきて観てますね~♪
あとは「本」とか!?

「情報格差」。。。
たぶんものすごいと思いますよ(笑)!!
今でこそ、レンタルショップも主流ですし、
CSなんかもありますからね、
昔ほどではないかも。。。

まぁ、
田舎は「井の中の蛙」な部分がたくさんあると思います(笑)。
2012/03/15(木) 16:29:14 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
僕は 団地○シリーズをよく借りますね。
2012/03/18(日) 18:57:12 | URL | てんちょー #- [ 編集 ]
てんちょーさま♪
おはよーございます!!

てんちょーさん。。。
相変わらずお元気そうですね(笑)。

うちの主人と趣味が合いそうです(笑)!!
2012/03/19(月) 10:08:23 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/675-99a69725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
