PLOVERS

こんにちは。

雨ではないけれど、
どんより曇り空の四万十市です

今日は祝日
みなさんのんびり過ごしましたか

さて。。。
『ぺるる』さんより、
またまた可愛い雑貨たちが入荷しました

RIMG2839.jpg

今回は、
小物が多いかな。。。
RIMG2841.jpg
はさみやクリップなど、
日用品を可愛く演出してくれる、素敵な商品ばかり

今日のオススメは。。。

食器

我が家の晩ご飯
主人がいる時は、
大皿にドカッと盛りつけて、
個人が小皿に取り分けるようなスタイルですが、、、

主人の居ない晩ご飯(ほとんどですが)の時は、
子供達用のワンプレートを作ります

RIMG2830.jpg
こんな感じで、
ご飯もの、おかず、副菜を、
ひとつのお皿にのっけます

この場合、
汁気が多いおかずの時は、
他のものにまで浸ってしまうんですよね。。

そんな時
便利なのがこのお皿
RIMG2842.jpg
きちんと区切られているので、
汁気が混じることがないんですよね~

こういったプレートって、
意外と子供用のデザインが多いんですよね。
『お子様ランチ』的な。。。

これは、
無地でシンプルだし、
子供用に限らず、マルチに使えそう

ホーローだから、
子供が落として割れる心配もないし

ホーローのもつあたたかみのある雰囲気も好きです
コメント
こんにちは。
学校給食もこんなあたたかな食器を使ったら
情操教育にもいいと思うんですけどねーe-284
2012/03/21(水) 11:59:26 | URL | 美昇@箕面 #- [ 編集 ]
美昇@箕面さま♪
こんにちは(^-^*)/
花粉症のお加減いかがですか?

ほんとですね。。。
学校給食の事情も様々らしいですが、給食費を払わないとか、「いただきます」を言わせないとか。。。!?

もっと根本的に大切な事があると思うんですけどね(笑)

私は学校給食大好きでした
今みたいな豪華なメニューじゃなかったですが、毎日給食が楽しみでした(^O^)♪
2012/03/21(水) 14:42:39 | URL | shiori #- [ 編集 ]
こんばんは。
お陰さまで花粉症のほうは・・・悪化しています(泣)


配膳室に忍び込んでよそのクラスのおかずを盗み食いするくらい
ボクも給食大好き少年でした(笑)

最近読んだ本で「変な給食」って言うのがとっても面白かったです

時間がある時にでも図書館か本屋さんでさがしてみてくださ~い
2012/03/21(水) 22:53:00 | URL | 美昇@箕面 #- [ 編集 ]
良いですね♪
うちは大人数なので
仕切られたプレートを使ってます(*^-^*)
(小皿使うと、いっぱいになるから
お皿洗うのがめんどくさくて~)

四万十市の学校給食は
「静かに食べる。」
って決まっているそうです。
なので、子供たち、黙々と食べてます。

雑貨いいですね~
今度、雑貨好きのお友達と
お店行きますね♪
2012/03/22(木) 08:44:05 | URL | さっちゃん #wQN6P5Q. [ 編集 ]
美昇@箕面さま♪
「変な給食」。。。(笑)。
タイトルからしておもしろそう!!
本屋で探してみよう(笑)♪
2012/03/22(木) 11:15:48 | URL | shiori #- [ 編集 ]
さっちゃん♪
え~!!?
給食って静かに食べるんだ!?

私達の頃もそうでしたっけ??

想像すると、、、
何だか味気ない気がしますね~。。。

雑貨☆
ぜひ見に来て下さい♪
2012/03/22(木) 11:18:45 | URL | shiori #- [ 編集 ]
No title
ウチは朝昼晩ワンプレートです、笑。
2012/03/23(金) 12:40:05 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
朝昼晩!!!
すごい(笑)!!

いつもおいしそうよね~♪
なつさんちのご飯♪
一日\1000生活続いてますか??
2012/03/23(金) 16:32:36 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/678-bb47d556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
