PLOVERS

みなさん、
朝ご飯は『パン派』『ご飯派』

我が家は、
私がパン派で、主人がご飯派。。。。

なので、
ほとんど、主人に合わせご飯の朝食ですが、
私だけパンを食べたりもします

主人は、
朝食がパンだと、何となく仕事に力が入らないそうです

パンの日は、
10時くらいに厨房で何か食べてます(笑)

私はパンと珈琲でOKなタイプだけど、
子供たちがいるからそういうわけにもいかず、、、

だいたいハムエッグとサラダとお味噌汁くらいは用意します

あればフルーツやヨーグルト

最近、
いかに朝食作りをラクにするか、
考えて、前日の夕食を作るようになりました(笑)。

なので、
前の日の夕食と同じものが朝食に並ぶことも多いです

子供のお弁当日は、
お弁当のおかずの残り

今日は、
ホットドック用のパンの賞味期限がやばかったので、
RIMG2847.jpg
『ホットドッグ』

昨夜、中身の具材は用意しておいたので、
朝挟むだけ

朝はホントにバタバタで、
起きてから家を出るまでにドッと疲れます

いかに手を抜くか、
考えて実践しても、、、

やっぱりバタバタです(笑)

子供が、せめてトイレと着替えくらい、
1人で出来るようになれば嬉しいんですが
(長男はできるのにしない!!!)

のんびり優雅な朝食を食べられる日が、
いつかくるんでしょうか。。。
コメント

もバタバタやけん、まだまだ、ゆっくり朝ご飯の日は遠いで
2012/03/22(木) 18:19:15 | URL | あみ♪ #- [ 編集 ]
あみ♪さん
ぎょ~(-.-;)
あみさんちがもう10才でしょ?それでまだまだ。。。という事は、うちはさらに程遠いんだ(涙)
働く主婦の朝はどこも戦場ですよね(笑)
子供を送り届けたあとのんびりコーヒーとか、夢のまた夢。。。(笑)
2012/03/22(木) 18:35:12 | URL | shiori #- [ 編集 ]
こんばんは。
ウチはボクがv-366派で妻&娘がv-371派です

ちなみにv-371の方が持ちがよいそーですからご主人の行動は
それを証明していますねぇ!

小さいお子さんもv-366食よりv-371食で育てた方が、
よいそーです ← 「変な給食」より(笑)
2012/03/22(木) 21:57:13 | URL | 美昇@箕面 #- [ 編集 ]
豪華な朝食
すごい豪華(^3^)/

うちは粗食、手抜き。

えらいねーしおりちゃん。
2012/03/22(木) 22:31:24 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
No title
朝から立派な朝食だねぇi-179
うちはいつも、単品と飲み物になってしまいますi-201

うちは、着替えとか、洗顔、歯ブラシは、坊っちゃんが手伝ってくれたりするから、
長男君が5歳位になれば、ラクになるかもよ~♪
2012/03/23(金) 10:39:23 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
美昇@箕面さま♪
ますます読みたくなる『変な給食』(笑)。。。

確かにご飯の方が腹持ちは良いと思うんですが、、、。
ご飯って、
他におかずがいるじゃないですか~。。。
それが面倒で(笑)。

パンって、
パンと飲み物だけで良いし♪
2012/03/23(金) 16:35:45 | URL | shiori #- [ 編集 ]
ぺるるさま♪
全然ゴウカじゃないよ~。。。

今流行りの『ゆる家事』ってやつ??
いかに手抜きするか、常に考えてます(笑)。

毎日、、、
しんどいよね(涙)。。。
2012/03/23(金) 16:38:06 | URL | shiori #- [ 編集 ]
kazumiちゃん♪
そっか!!
もう少ししたら、
上が下を見てくれるようになるんだ♪

でも、たぶん、、、
その子の性格だよね(笑)。
きっと、kazumiちゃんとこの坊ちゃんが面倒見が良いんだよv-238
優しいしねv-238
あと、「妹」だしv-10

うちの子は「弟」の面倒。。。
絶対見ない気がする(笑)v-239
めっちゃ弟に意地悪だもん!!
2012/03/23(金) 16:42:29 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/679-37a61231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
