PLOVERS

3月もあっという間にあと少しになりましたね。
時が経つのは早いです

子供たちも、
今通っている保育所は、あと1週間となりました

4月から、
別の保育所に転入します

今通ってる保育所、、、
好きなんですけど、ちょっと遠いんで、
職場の近くの保育所に変えることにしたんです

今の保育所には、仲良しのお友達もたくさんいるけれど、
少しでも小さいうちの方が、
傷が癒えるのも早いかな。。。って

昨日は、
長男が、一年間描いた絵や作品をファイリングしたものを持ち帰ってきました

表紙もとても凝っていて、
スゴく可愛く丁寧につくられていて、、、

園児数も多い保育所なのに、
先生方は大変だったと思います

この1年間の子供の作品集を見ていると、
気付かない間にどんどん成長していってるのがよくわかります

4月の頃の絵は。。。。
RIMG2850.jpg
RIMG2851.jpg
こんなんばっかり(笑)
これに先生が、
子供が何を描いたか聞いて、横に書いてくれています

ちなみに上の2枚は『トイストーリー』だそうです(笑)

こんな絵しか描けなかったのが。。。

最後の方になると。。。
RIMG2848.jpg
RIMG2852.jpg
これくらいは描けるように
(たぶん普通の3歳児よりは少し遅いですが。。。笑)

成長してますね。。。
親が気付かない間に。。。

ただ気になるのが

絵の横の言葉が、

「おとうさんがごはん食べようが(お父さんがご飯食べているの)」
「おかあさんがねようが(お母さんが寝てるの)」

ばっかり(笑)

わたしそんなに寝てるか~

お父さんがご飯ばかり食べてるのは、
まぁ、そうなんでしょう(笑)。

季節ごとの作品も、間に入れてくれてます

これはクリスマス
RIMG2853.jpg
子供の手形と一緒に

1年間の写真も持ち帰ってきました

やっぱり、
家ではみえない(見せない!?)保育所だけの子供の顔って、
あるんですね

親が、
職場でしか見せない部分があるのと、
同じなんでしょうね

新しい保育所でも、
素敵な出会いがたくさんあるといいな
コメント
No title
子供の成長ってスゴイですね。
1年でこんなにかけるようになるんや。。。
びっくりしました^^

やっと青空うどんinプラバ記事書きました。
時々麦屋の記事書いてくれようんやねー。
ありがとうーーー。
2012/03/25(日) 19:52:32 | URL | 麦もも #halAVcVc [ 編集 ]
麦ももさま♪
こちらこそ、その節はお世話になりましたv-22
とっても楽しいイベントを企画してくださり、
感謝感謝です♪
普段ゆっくりお喋りすることできない、
麦ももさんやぺるるさんと、
おいしいうどんに、お茶できて、とても楽しかったですv-238
また今年も『藤の川』の方にもお邪魔したいと思います。
今後ともよろしくお願いしますv-237
2012/03/26(月) 09:15:27 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/680-03f89d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
