PLOVERS

子供たちのおやつ。。。

時々気が向いたときは手作りします
ほんとに時々。。。

普段家で作る時は、
オーブンで焼くものか、
冷蔵庫で冷やし固めるもの

面倒くさくて油で揚げるものは作りません


なので、、、

油で揚げるお菓子は、
お店で

お店の空いた時間に、作ります

業務用フライヤーって、便利ですよね。。。

家にも欲しい(笑)

今日は、
RIMG2895.jpg
『サーターアンダギー』作りました

これ、大好きです

いつも上白糖をつかうところ、
今日はリッチに「黒糖」を使いました

砂糖を変えるだけですが、
黒糖を使うとなんとなくヘルシーな気分にもなります

外側はカリッ
中はふわ~

たこ焼きでも何でも、これ絶対条件ですね(笑)

ちょっとハマったので、
明日も味や素材を変えてまた作ろう
コメント
いいねー!
これ、
プラバーズさんのmenuにしてよん。

美味しそうでなりませぬ。
2012/03/29(木) 16:15:17 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
No title
イベントの時に、うどんと一緒に売ってみては?i-278
私たちがした前回のフリマでは、ドーナツがバカ売れしてたよ♪
黒糖でアレンジして、プラバーアンダギー☆
2012/03/29(木) 19:24:56 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
ぺるるさん♪
おいしいよね~サーターアンダギー
材料も作り方もシンプルで、失敗がない!というところも好き(笑)
2012/03/30(金) 09:40:00 | URL | shiori #- [ 編集 ]
kazumiちゃん♪
それいいね~
たしかに、サーターアンダギーって、冷めても美味しいし、イベント向きかもしれんね
Tシャツアート展でうどん出すから、その時売ってみよっかな
2012/03/30(金) 10:11:52 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/684-4b3d260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
