PLOVERS

ず~~~っと気になっていたこと

ブログやツイッター、フェイスブックでよく見る

『orz』


これが全く意味が分からず、
何のことだ~???
という感じでした。

主人に聞いても、

「わからん」

仮にもIT関係の仕事もしてるでしょ~!?って感じですが(笑)。。。

昨日、そう言うことに詳しい知人に聞いて、
やっと解決しました!!

『失意・落胆』の意味なんですね

そう言われてみれば、
「o=頭・r=胴体・z=足」で、膝まずいている人間に見えますね

すご~い

説明してくれた友人に、
「びっくりした~!!どこのおばちゃんと話しようか思うた!2~3年前に流行ったで。。。」

と言われました(汗)

そう言う関係(どういう関係!?)の流行りには全くウトい、
私達夫婦でございます。。。www  ←この「w」も昨日習った(笑)
コメント

嫌だ…(笑)
しおりちゃんはともかく…社長まで

久々にblog見てビックリですわwww
2012/04/13(金) 13:03:34 | URL | やーたん #- [ 編集 ]
やーたん♪
え~!?
やーたん知ってた??

みんなが略語やわからん顔文字使うから大変よ
だいたい私たち夫婦は2~3年遅れて流行にのっかっていくんで(笑)
そろそろ韓流にハマルんじゃないでしょうか(笑)
2012/04/13(金) 14:46:16 | URL | shiori #- [ 編集 ]
え?(^_^;)
電車男のあたりに流行ったやん(*_*)


やーたん、おひさしぶりです~♪
2012/04/13(金) 15:36:33 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
知らんかった
知りませんでした

勉強になりました。

wwwも わかりません。

おせーて。
2012/04/13(金) 17:17:35 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
kazumiちゃん♪
え~
そんな昔に流行ったの
まったく知りませんでした
みんな物知りだね~
2012/04/13(金) 18:16:23 | URL | shiori #- [ 編集 ]

知っちょったよ~(^O^)

何年前の流行りやろ(笑)

韓流…私は去年ハマりました

kazumiさん、お久しぶりです☆
2012/04/13(金) 18:18:03 | URL | やーたん #- [ 編集 ]
ぺるるさん♪
待ってました!!そういう反応(笑)
さすがぺるるさん
仲間意識を感じるわ~

ちなみにWは、「笑い」の略語だそうです

も~、みんな略しすぎ~
2012/04/13(金) 18:56:21 | URL | shiori #- [ 編集 ]
やーたん
これからは、息子が恥をかかない程度にお勉強しま~す(笑)
ってか、『HIT』は大丈夫なのだろうか。。。(笑)
2012/04/13(金) 18:59:28 | URL | shiori #- [ 編集 ]
これからは
「www」じゃなくて、「ぷぷぷ」らしいよv-353
2012/04/13(金) 20:20:12 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
kazumiちゃん♪
へぇ~。。。
「www」は使ったことないけど、
「ぷぷぷ」や「ふふふ」や「くくく」は使ったことある(笑)!!
世間の流行りも、少しは勉強しよ。。。。
2012/04/14(土) 10:10:20 | URL | shiori #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/16(月) 21:00:31 | | # [ 編集 ]
鍵コメさま♪
嬉しいコメントありがとうございます♪
鍵コメさんのブログの方に、
『非公開』で返信しましたが、ウマく入ってるのかしら??
2012/04/17(火) 08:59:09 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/694-0225aaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
