PLOVERS

復活です

元気になりました
熱も下がり、頭痛や体のだるさも抜けました
病中、沢山の方からのメール、コメントを頂き、
ありがとうございました

しかし、、、
新たな痛みが、、、
今度は「親不知」です
ま、歯医者に行けば、治る痛みなので、これは大丈夫でしょう

「一難さってまた一難」

厄年というのは、
女性、男性とも、「いろいろな病気にかかりやすい年齢」
なんだそうです
なので、
「厄年だから、大病を患った」わけではなく、
「大病を患いやすい年齢が厄年」。。。なんですね

そのため、女性と男性の厄年が違うんです
義父に教わった豆知識

本当に、私も、今まで病気らしい病気はしなかったんですが。。。
「厄年」ですね・・・・
皆さんの中にも、これから厄年を迎える方がいれば、
体調管理には重々お気をつけ下さい

先日、お隣の黒潮町にある居酒屋「ポコペン」に行きました

以前のブログで紹介した、
主人の幼なじみが経営している居酒屋でして、
店内は「昭和レトロ」をモチーフにした、暖かみのあるお店です
P1000242.jpg

マスターが自信を持っておすすめして下さるのは、
地元「佐賀漁港」から仕入れる『カツオ』

あとは、やはり、マスターの軽快なトークですかね。。。

P1020082.jpg

先日お邪魔した時は、病み上がり最初のまともな食事だったため、
がっつきすぎ、写真を撮り忘れてしまいました

よく行くお店なので、
また次の機会に、店内やお料理の写真も載せたいと思います


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/70-c5d7f845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
