PLOVERS

最近のお気に入り。。。

『蜜蝋(みつろう)クリーム』

これ、
お義父さんの手作りなんですが。。。

義父はミツバチを飼っていて、
毎年美味しいハチミツを採取しているんですが、

ミツバチって、すごいですね

ハチミツ以外にも、
この『蜜蝋』とよばれるものも、採取できるんです

蜜蝋は、
だいたい「ろうそく」に使われることが多いようです

その、「蜜蝋」を使って、
天然クリームを作ってくれたんですが。。。。

これがめちゃくちゃお肌にいい 

このクリームを使うようになってから、
次の日のお肌ぷりっぷりです

ローヤルゼリーとかもそうですが、
蜂の分泌するものって、
きっとお肌や体にいいんですよね

昨日は、
「蜂に刺された!!」
と、目の上を腫らしていた義父ですが、

「せっせと働いてこしらえた蜜を頂くがやけん、1ヵ所くらい刺されちゃらんと。。。」

と主人に言われていました(笑)。

蜂さん、ありがとう。
お義父さん、ありがとう。。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/701-41f9ac9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
