PLOVERS

今日は、
長男待ちに待った『遠足』です

昨日の天気予報では、
でしたが。。。。

「明日は遠足~

とはしゃぐ長男。。。

よしっ、いいもん作ろう

。。。ってことで。。。

RIMG2963.jpg

久しぶりに作ったな~

てるてる坊主を見上げ、
RIMG2967.jpg
パンパン(手を叩き)、
「明日晴れますように!!遠足頑張ります!!」

お祈り(!?)

てるてる坊主は神様なのか!?


そして今朝

お祈りが利いたのか、
雨はやんでいました

お弁当は。。。。
RIMG2972.jpg
『アンパンマンと鯉のぼり弁当』

この『鯉のぼり』。。。

本当は赤いウインナーで作った方が可愛いんだけど、
昨日の夕方スーパーに買い物に行ったら、
赤いウインナー「売り切れ」

そっか、、、
今日は幡多地域ほとんどの保育所が遠足だ

ということで、
肌色ウインナーの鯉のぼりになっちゃいました

さぁ、
お天気イマイチだけど、
遠足はお出かけできたのかしら。。。
コメント
No title
おぉ!おがんでるおがんでる!
ぼっさんにはそんな智恵ないぞー(笑)
それにしてもなんとかわいらしいおべんとう。
みんなそんなのもってきてんの?保育園のおべんとうって…
わたしももうちょっとかんがえねば。
調理の先生に「うわ、じみ!っておもったことよ」とかいわれたことあるし(爆笑)
2012/04/26(木) 12:31:24 | URL | なつ #- [ 編集 ]
雨あがりましたね♪
遠足。
うちの子たちの小学校&中学校も
今日の予定でしたが、
昨日の段階で延期になりました。

あんぱんマンと鯉のぼりのお弁当
可愛いです。

実は、昨日、PLOVERS さんへ
モーニング食べに行きました(*^▽^*)
コーヒー美味しかったです
また、行きます♪
2012/04/26(木) 12:46:21 | URL | さっちゃん #wQN6P5Q. [ 編集 ]
すごーい。
こいのぼりウインナーめちゃ可愛い(^3^)/

器用やないとできん。
いや
気持ちでできるかな。

うちの子どもは お友だちのキャラ弁を羨ましがっちゅう。
2012/04/26(木) 14:35:35 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
なつさん♪
>調理の先生に「うわ、じみ!っておもったことよ」とかいわれたことあるし(爆笑)
調理の先生うけるんですけど。。。(笑)

なつさんちのお弁当はいつ見ても美味しそうですよ~v-10
私食べたいもんv-237

キャラ弁は、
年に2回の遠足の時だけです。。。
ふだんはうちも地味ですv-219
2012/04/26(木) 16:01:21 | URL | shiori #- [ 編集 ]
さっちゃん♪
わぁ~☆
御来店ありがとうございます♪
お顔を存じ上げず、気付かなくて失礼しましたv-237
次は声かけて下さい☆☆☆

>あんぱんマンと鯉のぼりのお弁当 可愛いです。
ありがとうございます♪
遠足の時だけでも、、、と、
頑張って作りました。。。
凝ったキャラ弁は到底無理ですけどね(笑)。
2012/04/26(木) 16:05:54 | URL | shiori #- [ 編集 ]
ぺるるさん♪
鯉のぼりウインナーはめっちゃ簡単!!
ウインナーを縦半分にきって、
切り目を入れて茹でるだけ♪
それに、チーズと海苔を丸く切り抜いて作った目を載せるだけです♪

長男君、お弁当振りくって行ってたから、
たぶん食べる頃には目もとれてただのウインナーになってたはず(笑)。。。
2012/04/26(木) 16:09:36 | URL | shiori #- [ 編集 ]

遠足、雨やんで良かったですね!
しかし、お弁当スゴイなぁ~。
この、お弁当は、お友達の間でも超人気だったと思いますよー\(^o^)/
2012/04/26(木) 21:20:02 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
No title
鯉のぼりウインナーはめっちゃ簡単!!
ウインナーを縦半分にきって、
切り目を入れて茹でるだけ♪
それに、チーズと海苔を丸く切り抜いて作った目を載せるだけです♪



簡単じゃないやん(爆笑)
うちはそのままゆでるだけです…
2012/04/27(金) 07:56:39 | URL | なつ #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
お褒めの言葉ありがとうございますo(^-^)o
でも、私のキャラ弁なんてまだまだです他はもっとすごいんです
でもでも、お弁当の一番の調味料は『愛情』ですものね
2012/04/27(金) 10:50:21 | URL | shiori #- [ 編集 ]
なつさん♪
いやいや、なつさんほどの腕前があれば、サクサクっとできちゃいますって
100円ショップに売ってるのりパッチン一つでできちゃいますよ
2012/04/27(金) 11:39:11 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/703-52a95669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
