PLOVERS

今朝、、、
子供部屋にあるウクレレで、
顔面殴打で次男に無理矢理起こされました

しかも二度寝したら2回目もウクレレで顔面殴打。。。

まだ善し悪しがわからない1歳児といえど、、、



激怒しました


長男はもしかして(!?)の「おたふく風邪」
念のため保育所はお休み

昨日は、長男くん、、、
『はじめてのおつかい』しました

「おつかい」といっても、
本人の欲しいものを、自分でコンビニに買いに行かしたんですけど

店員さんとのやりとりを、ざっくりと教え、
お金を渡し、
「よしっ、行って来い!!」

ルンルンで走って店内へ行く長男。。。



やっぱり心配で、
コンビニの外から、こっそり中を覗く私は、、、

完全に変質者(笑)

会話は聞こえないけど、
何やらコンビニのお姉さんと話してる

商品とおつりを受け取り、
こっちに向かってダッシュ

慌てて車に戻る母(私)。。。

母「一人で買い物出来た!?」

息子「うん。できたよ!!」

BGMはもちろん。。。

「B.B.クイーンズ」の♪ド~レミファソラシド~♪

ですよ


と、、、まぁ、
日々平和なY家ですが。。。

最近、
家族みんなが何故かハマっている、、、

RIMG2978.jpg
『ホワイトチョコレート』

冷蔵庫に常備です


今日は、
たくさんあった新玉ねぎを消費しようと、

『タルタルソース』を作りました
RIMG2980.jpg
ジャムの瓶いっぱい出来ました

今夜はチキン南蛮だぞ
コメント

ほんと、いろいろや。

へぇ!タルタル大好きです。どれぐらい日持ちするんですか?
つくりかたおしえてください!
2012/04/29(日) 14:26:05 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
我が家のタルタルの基本はホントに適当です(笑)
玉ねぎとキュウリとゆで卵をみじん切りにして、マヨネーズと酢を和えるだけ
玉ねぎはみじん切りのあと水にさらす、、、あとラッキョウがあれば、より美味しい(みじん切り)

前に『みん家』で食べた、自家製タルタルが超おいしくて、忘れられなくて(笑)、あの味に近づけるために、いろいろ工夫してます
なつさん、こっそりレシピ聞いて(笑)
2012/04/29(日) 22:40:27 | URL | shiori #- [ 編集 ]

にんにくとレモンやない?(完)
笑。
2012/04/30(月) 19:18:24 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
!!!
私も、「あ、ニンニク!?」って思って、今回ニンニクのみじん切りも入れてみた(笑)
確かに、少し近づいた気がする
次はレモン汁入れてリベンジしてみま~す
なつさん流も、美味しいのできたら教えて下さい
2012/04/30(月) 20:40:38 | URL | shiori #- [ 編集 ]

こんばんはー
初めてのお使い懐かしいなー
ウチの娘が小さい頃、セブンイレブンまでお菓子を頼みましたが、心配で電柱に隠れながらの追跡でしたが、飛ぶように駆けていくので、着いていくのが大変でした\(^o^)/
2012/05/01(火) 21:15:17 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
こんばんは(^-^*)/

やっぱりどこの親も同じなんですね(笑)(^_^)
こっそり隠れて。。。

子供が三歳と一歳の我が家は、これからまだまだ『はじめて』がたくさんあると思います。。。
その都度、ハラハラドキドキの連続なんでしょうねf^_^;
2012/05/01(火) 23:37:39 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/704-72971561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
