PLOVERS

昨日、姪っ子が保育園から帰って来て、

「宿題、宿題。。。」
とつぶやきながら、いそいそと保育園バッグから出したものは
P1020107.jpg

懐かしのアルミ製のお弁当缶

義姉は、自分の食べたお弁当を流しまで持っていく事を
「宿題」と教えています

しかし懐かしいなー。。。と思うのもそのハズ
この「キャンディキャンディ」のお弁当缶は
私が保育園児の時使用していたものなんです

今はあまり見かけなくなったアルミ製のタイプ。
冬はストーブの上に並べて温めるんですよね

30年の時を経て、まだ使える事もビックリですが、、、
新しい物を買わず、代々使っていく。。。
こういう事が、本当の『エコ』ではないんでしょうか

「キャンディキャンディ」なんて、
おそらく姪っ子の年代は誰も知らないんでしょうけど。。。
私にはこの何とも昭和レトロな感じがたまりません

「プリキュア」ではなく「キャンディキャンディ」を使っている
姪っ子の事も、何故か誇らしく思える叔母なのでした(笑)

甥っ子はと言いますと。。。
「しーたん!!今日から飼い始めた!!」

と見せてくれたのは
P1020103.jpg
用水路にいたカエル。。。

いやいや、、、高価なペットをねだらず、
自分で捕まえ、育てる

立派なエコですよ
ちょっと違うか
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/71-cffc27f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
