PLOVERS

昨日、家族で蛍を見に出掛けました

行く前に、
穴をあけたペットボトルと、虫取り網を持参で、
準備万端

近場なんですけどね

少し時期が遅かったのか、
たーーーくさんの蛍、、、とまではいきませんでしたが、

それでも、
車のヘッドライトを消すと、
チカチカと光るかわいらしい蛍が、ちらほら

子供たちも、
網を振り回して、
一生懸命とっていました

10数匹はゲットできたのかな。。。

RIMG3247.jpg
持ち帰った蛍をみて、
「僕がとったがはコレ!!」

と、満足そうに眺めていました。。。

部屋の電気を消すと、
ペットボトルがチッカチッカ

初夏の『天然ツリー』の出来上がりです

けど、蛍って、、、
RIMG3256.jpg
光らなければただの虫ですよね(笑)。

誰も持ち帰ろうなんて思わないですよね

毎年恒例の我が家の初夏の行事、
無事終了です
コメント

いいですねー。
ホタル見たい、見たいと思ってるうちに、毎年、時期を逃してます。今年は、見に行きたいけど、今、仕事がめっちゃ忙しいんだよねー。
2012/06/09(土) 22:44:38 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
お仕事お疲れ様です(+_+)
四国地方は梅雨入りしてしまい、ホタルの姿もめっきり減ってしまいました。。。
毎年、写真が上手に撮れなくて、光っていない、ただの黒い虫の状態の写真しかありません(笑)。
暗闇に光るホタルの写真はどんなにして撮ったらいいのかな(?_?)
onorinbeckさんのホタルの写真、楽しみにしています(笑)
2012/06/09(土) 23:48:40 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/725-eb54c69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
