PLOVERS

NHKの教育番組で、夕方放送されている、

『フックブックロー』

という番組


仕事を終え、クタクタになり、
子供達を保育所に迎えに行き、
買い物を済ませ、
家に帰ってテレビをつけると、
だいたいちょうどこの番組をやってます


『日々反省堂』という古本屋さんが舞台の人形劇なんですが。。。

オープニングの『青空しんこきゅう』という歌が、
とってもいいんです


小さいお子様をお持ちの方はわかると思いますが、
夕方のこの時間帯って、
イライラする時間帯なんですよね(笑)


保育所から持って帰る山のような洗濯物、

夕食の準備をしなくちゃいけない、、、

子供はおやつをせがんでくる、、、

さらには兄弟ケンカなんか始まっちゃって、

仕事の疲れと一気に合わさって、、、


どか~ん



みたいなね(笑)


そんな時、
この曲に結構癒されてます


深呼吸して。。。

一息ついて。。。




子供向け番組ですが、
実は、
イライラする時間帯を見計らって、
お母さんへのメッセージとして放送してる。。。(笑)
コメント
癒しです
私も、時々、この番組見ます。
癒されますね~♪

今日も、主婦業頑張ります(*´▽`*)ノ
2012/06/12(火) 08:09:36 | URL | さっちゃん #wQN6P5Q. [ 編集 ]
さっちゃん♪
お久しぶりです♪

ですよね~。。。
癒されますよね~。。。

この番組、
時々古い歌謡曲なんかも今風にアレンジして流れたりするじゃないですか!?
子供と一緒に、
お母さんも楽しめるようになってますよね♪

主婦業!!頑張りましょうねぇ☆
2012/06/12(火) 09:55:23 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/726-c050b881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
