PLOVERS

日本人は、
『スタイルがいい=痩せている』

と認識している人が多いと思います

太っていることが美しい、
首が長いことが美しい、
、、
と、美に対する基準は国によって様々です

正直、私は痩せてますが、スタイルが悪いです

足が短い、
胸がない、
貧相な胴体、

あげればキリがありませんが、
痩せている=スタイルがいいは、
絶対に間違っている、と証明できるような体つきです(笑)

私の「スタイルがいい」と思う人は、
服を綺麗に着こなせる人

私、体型のせいか、なかなか洋服を綺麗に着こなせません

ワンピースを一枚でサラッと着こなす、、、なんて、ファッション誌によくある見出しですが、

サラッと、
どころか、

ダボっとしてしまって、

まるでマタニティ

やっぱり、
メリハリボディじゃないと、何着てもね~。。。
って感じでしょうか

胸がないのは仕方ないとしても、
アバラは浮き出てるのに、お腹はビール腹という、何とも情けない胴体(笑)

たぶん浴衣や、着物、、、
和服なら何とかごまかせる体型なんでしょうね。

日本人ですものね。

和服ってよくできとりますわ

胸がないのも目立たないし、
足が短いのも目立たない。

痩せっぽちでも、タオルを何枚も詰めて、はい完成

脱ぎ着はややこしいですけど、
和服をサラッと着こなせる女性は憧れます

今年の夏は浴衣を出そうかな
コメント

欲しいとこには付かんもんながよね~…お肉(笑)
しおりちゃんは痩せすぎ(^w^)私は太りすぎ(T_T)


浴衣私も大好きながやけど、肩幅が立派過ぎて似合いません(T_T)

でも今年は娘ちゃんと一緒に着ようかな
2012/06/19(火) 20:41:58 | URL | やーたん #- [ 編集 ]
やーたん♪
ほんとに!!
お腹のお肉を胸に持ってこれたらどんなにいいか(笑)
浴衣いいよね~
チビたちがちっさいうちは無理だったけど、
お互いそろそろ着れるようになったねo(^-^)o
母娘で浴衣もいいね~(#^.^#)
うちはきっと、
袖も裾もまくり上げて二人を追い回してるんだろうな。。。(:_;)
2012/06/20(水) 08:50:03 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/732-e048d361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
