PLOVERS

家で毎晩晩酌をしますが、
時々気がむいた時に、
つまみを手作りします

主人はだいたい市販のスナック菓子やチーズで済まします。
私は、お酒を飲むときに、
あまり他のもを食べません

ひたすら飲むっっっ

先週の金曜日、
我が家でプチ「ママ会」をしました

ママ友と、これからママになる友達と、集まって飲むだけですけど(笑)。。。
あ、妊婦さんはウーロン茶ねwww

友達は、
砂肝のにんにく炒めと、鰯の干物をあぶったものを持ってきてくれました

これ激ウマよっ

私は、
ちょうど安売りでアンチョビを買ってたので、
P1060307.jpg
『トマトとアンチョビのブルスケッタ』と、、、

P1060309.jpg
『たこの唐揚げ』

タコの唐揚げは子供が大好きなんで。。。

あと、昨日主人との晩酌で、
P1060311.jpg
『さきいかのマヨネーズ炒め』を作りました

これ、友達に習って作ってみたんだけど、
めっちゃ美味い

市販のさきいかを、
マヨネーズで炒めるだけなんだけど、
香ばしくて、ビールに合うんです

お好みで、ブラックペッパーや一味をかけても美味しい

酒好き、イカ好きにおすすめの一品

もうすぐ梅雨が明けて、
暑い夏がやってきますね

ビールのうまい季節ですっ
コメント
こんばんは。
みんなウマそー♪

さきいかは天ぷらよりヘルシーでよいですねぇ!

にしても、それだけ呑んで食べて・・・
なんでスリムなんですかぁ???
ボクからしたらありえんネンけどぉe-350
2012/06/25(月) 18:40:01 | URL | 美 昇 #- [ 編集 ]
美 昇さま♪
おはようございます!
さきいかのマヨネーズ炒め、ほんとにオススメ天ぷらより簡単ですしね(^_-)-☆
体型は、、、
出産してから変わりましたねぇ。。。
食べても食べても太らなくなりましたw
けど、ある程度の年齢になると、逆に、「悪い病気なんじゃないか」という心配が付きまといます(笑)
2012/06/26(火) 09:59:46 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/736-febbd925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
