PLOVERS

最近の我が家のブームご飯

それは、

玄米

夫婦ともに、
不摂生の見本!!のような食生活の我が家ですが(笑)、
子供が出来てからは、
見直すべき部分は見直すように。。。。

朝ご飯をきちんと食べる!!とかですけどねwww

うちは、
父がお米を作っているので、
お米に困ることは今のところありません

他にも、
叔母が野菜を大量に作っているのと、
義父が頻繁に魚釣りに行くのと、
友人たちも、食に携わるお仕事をしている人が多いのと、、、

「食材」に困ることがありません。

これって、
この地域ならではのことであり、
当たり前のようですが、
ほんとはとても恵まれた環境で生活できてるんですよね

海も山も川も、
畑も田んぼも、
どれもすぐ近くにあり、

行けば何か食材はあるんですから。。。
畑と田んぼのものは勝手にとってはいけませんwww

三ツ星レストランで出てくるような、
高級食材はなくとも、

川でとれる天然のお魚や、
無農薬で育ったお米や野菜、
山でとれる果物や山菜も、、、

これぞホントの高級食材なのではないかと思うこの頃です。

近くにありすぎて、
当たり前すぎて、
気付いてないこと、いっぱいありますよね。

さて。
冒頭部分に戻りますが、
最近、週に一回くらい、『玄米』を炊くようにしました

私、あのプチプチした食感が大好きです
子供たちは嫌がるかな、、、と思ったんですが、
意外にうちの子たちには好評で、
「今日も玄米がいい~」なんて言うほどに

栄養価も高いし、お肌にもいいし、
美味しいし

昨日は、夏野菜た~っぷりのカレーだったんですが。。。
P1060314.jpg
カレーにも相性抜群

冷えてもおにぎりにしたらおいしく食べられます
おすすめです
コメント
羨ましい・・・
玄米ご飯・・・食べたい!

私はめっちゃ好きなんですが、我が家の男連中の

猛反対に合い、挫折しました・・・

取れたての食材の味を知っている、私やダンナは

スーパーでの食材にいつも不満タラタラですが、

我が子供達には何が不満なのか理解できない様です

どっちが幸せなんだろう?と考えさせられました
2012/06/27(水) 09:06:03 | URL | 大阪のおばちゃんだ! #- [ 編集 ]
大阪のおばちゃんだ!さん♪
おはようございます♪
都会には都会の便利さ、良さがあり、、、
田舎は交通機関ひとつとっても、本当に不便です。
それと引き換えの、
自然という「宝」があるんでしょうね。。。
玄米ご飯は、男性より女性の方が「好き」という方が多いですね♪
やはり、いつの時代も女性の方が、
「美」や「健康」に対して敏感なのでしょうね☆
2012/06/27(水) 10:48:05 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/737-0f744558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
