PLOVERS

もうそろそろ梅雨も終盤でしょうか。。。

ちらほら晴れ間も見えるようになりました

暑い夏には、、、
「そうめん」がいい

昨日は、
今年初「そうめん」の麺を買ってきました

主人が居ない夜は、
そうめんで誤摩化そう。。。という企みです(笑)。

毎日毎日、
「晩ゴハン」はホントに悩みます

そんな時、よく参考にするのが、、、
お気に入りブログの皆さんの記事

晩ゴハンや、朝ゴハン、おつまみなど、
レシピとともにアップしてくれるブロガーさんたち

それをそのままパクったりします(笑)

昨日の晩ゴハンは。。。

なつさんのブログより、、、
P1060321.jpg
『春雨サラダ』


遊ちゃんのブログより、、、
P1060319.jpg
『ラタトゥイユ』


う~ん。。。
2品じゃ淋しい!?

で、唯一オリジナル(笑)。
P1060326.jpg
『イカとピーマンの黒コショウ炒め』

皆さんのブログで本当に助かってます

これからもどんどん晩ゴハン、朝ゴハン、、、
レシピとともにアップしてって下さいね~
コメント

わぁ~♪
どのお料理も美味しそう。

私も、レシピ付きのお料理ブログを見ながら
献立考えたりして
とっても助かってます(*´∀`*)

今日も晩ごはんを何にしようかと悩んでいるので
いろんなブログ見に行ってみようと。
2012/07/02(月) 16:11:13 | URL | さっちゃん #wQN6P5Q. [ 編集 ]
こんばんは。
春雨サラダ、ほうほう・・・

ラタトゥイユ、なるほどなるほど・・・

イカとピーマンの黒コショウ炒め・・・さすがshioriさん、
BEERにぴったり照準をあわせてきますなぁ(笑)
2012/07/03(火) 00:10:02 | URL | 美 昇 #- [ 編集 ]
さっちゃんさま♪
ね~。。。
ブログのゴハンネタ、助かりますよね♪
さっちゃんのブログの過去の記事を見ても、
勉強になるお料理ネタ満載です☆
お子様たちの誕生日に、
いっぱいご馳走作ってあげる、素敵ママさんですものね♪
これからも、ちょこちょこご飯ネタ載せて下さいね♪
2012/07/03(火) 09:16:44 | URL | shiori #- [ 編集 ]
美 昇 様♪
ははは。。。
バレてます(笑)。
子供の喜ぶもの、、、ではなく、
ビールに合うもの、ですね、完全に(笑)。

特に、最後にちゃちゃっと作った、
「イカとピーマンの黒コショウ炒め」は、
ビールが進む進む。。。
コショウきかせすぎて、子供たちは手をつけませんでした(笑)。。。
2012/07/03(火) 09:20:20 | URL | shiori #- [ 編集 ]
美味しそ(^o^)
全部🍺にぴったり💓shioriちゃんのとなつさんの真似してみよー♪♪♪
2012/07/03(火) 18:49:41 | URL | 遊 #Rf23hdu6 [ 編集 ]
遊ちゃん♪
ほんと、遊ちゃんのブログでいろいろレシピ盗んで助かってます(笑)
しかも、遊ちゃんのも、酒に合うレシピ満載だもんね(笑)
なつさん、遊ちゃんで、私の酒のアテは済みますわ
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
2012/07/03(火) 21:35:13 | URL | shiori #- [ 編集 ]

みんなおもしろすぎる、笑。
2012/07/05(木) 08:10:39 | URL | なつ #- [ 編集 ]
なつさん♪
いやいや。。。
なつさん、これからも宜しくお願いしますよ☆

子供の給食の献立はきちんと確認しましょう(笑)!!
2012/07/05(木) 09:12:36 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/741-e4d37fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
