PLOVERS

先日の日曜日、
家族みんなで「海猿」を見てきました


といっても、

現在公開中の映画『BRAVE HEARTS 海猿』ではありません

本物の(!?)海猿です

土佐清水市で開催された、
『海の元気まつり』で、
『巡視船「とさ」体験航海』というイベントがあったんです

最初は、
子供たちに大きい船を見せてあげたい。。。
という理由で連れて行ったんですが、
P1060402.jpg

実際間近で巡視船をみて、
航海して、、、
海上保安庁のお兄さんたちを見て、、、、


私の方が大興奮ですよね(笑)

だって、
仙崎大輔がいっぱいいるんですもの(笑)。


乗船して出発までの間に、
デッキで、海上保安官による
P1060406.jpg
救助のデモの披露。。。

かっこよかった

出航してからは、
乗客のみなさん自由時間です

おのおのがいろんな場所へ行き、
それぞれ楽しんでいました

ミーハーな私としては、、、

ぜひ、、、

主人とタイタニックもしてみたかったんですが(笑)、
P1060411.jpg
立ち入り禁止でしたwww

操縦室も自由に見学できました
P1060421.jpg

船のハンドル(!?)って、想像よりも小さかったです
P1060412.jpg
乗客のちびっ子たちも操縦させてもらってました

長男の座っている椅子は、
P1060416.jpg
船長さんの座る椅子

貴重な体験です

カメラを主人に預けている間に、
こんなもの撮ってました
P1060427.jpg
保安官の更衣室に掲げてあったそうです。。。。。

この精神で、皆さん頑張ってるんだな。。。

海上保安庁の仕事内容が見学できて、
約2時間クルージング、

これでこのイベント、
無料なんですよ

子供も私も楽しい時間を過ごすことが出来ました
コメント
いいね(^^)/
楽しそうーっ!
いいねー!

行ってみたい。
毎年やりゆうが?
2012/07/18(水) 14:00:46 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
あー(T_T)
海の元気まつり。。。

もしかして、フラダンスもしてた?(T_T)

5月の連休中にあった、海の元気まつりでフラダンス見てね、
『夏にも来ようね』ってお母さんと言ってたのに。。。

春野のハンドメイドイベントにいって、
春野の湯のプールで泳いでおりました。(+_+)
2012/07/18(水) 22:27:44 | URL | kazumi #- [ 編集 ]
ぺるるさん♪
ほんと楽しかったよ~♪
毎年やってんのかな??
私も初めて行きました!!
また情報仕入れたらお知らせするね☆
2012/07/19(木) 11:14:55 | URL | shiori #- [ 編集 ]
kazumiちゃん♪
フラダンス。。。
やってたのかな??
体験航海だけしたら、すぐ帰っちゃったからなぁ。

フラダンス、観てると楽しいよね♪
ハワイに行きたくなりますwww
2012/07/19(木) 11:16:45 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/747-0b95116d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
