PLOVERS

子供って、
突拍子もないこと質問して来たりしますよね。。。

どう答えていいかわからないことや、
聞かれてはじめて親の方も「???」となってしまうことや

3歳の長男は、
何でも興味津々、
不思議もいっぱい

なんで?なんで??
の攻撃がすごいです


昨日は、何ともほのぼのする質問をされました。。。

夜、子供たちと『ファインディング・ニモ』のDVDを観ていたんですが。

ニモって、
始まってすぐに、
もうすぐ孵る卵を見ている時に、
お母さんが食べられて死んでしまいますよね。

その後、
卵が孵り、ニモが産まれて、お父さんとの生活が始まって、、、というストーリーなんですが。

息子が、
「ニモのお母さんはどうなったが?」
と聞くので、
「大きい魚に食べられて死んだがよ。。。」

と答えると、


「何でおかあさん死んだ後にニモが産まれたが????」

と聞かれました

赤ちゃんはすべてお母さんのお腹から産まれてくる、、、
と思っている長男は、
お母さんが死んでしまった後にニモが産まれたことが不思議だったようです

魚の受精だの孵化だのどうだの、、、言ってもわからないだろうし、、、、

「お魚は卵を産んで、その後、卵から赤ちゃんが出て来るがよ。」

と言うと、

「ふ〜ん。。。」

と、イマイチ理解していないようでした

これからどんどん質問のレベルも上がってくるんだろうな。
困ったなー(笑)。
コメント

こんばんは。

>困ったなー(笑)。

その時はがんばってね、お母さん(笑)
2012/08/09(木) 21:57:37 | URL | 来栖 #- [ 編集 ]
こんばんは。
>始まってすぐに、
>お母さんが食べられて死んでしまいますよね。

えっ、そーなの?知らなかった・・・(涙)
ニモって、そんな生い立ちだったんですねぇ・・・

こんど、DVD借りて観てみます(汗)
2012/08/09(木) 22:14:07 | URL | 美 昇 #- [ 編集 ]
来栖くん♪
こんばんは(^-^*)/

そのうち、えげつない質問とかしてくるんだろうな、、、と思うと、はぁ~ですよ(*_*)
困った質問の時は頼みます(笑)。
「来栖のおじちゃんに聞いてあげるね~」って(笑)
2012/08/09(木) 22:34:02 | URL | shiori #- [ 編集 ]
美 昇さま♪
そうなんですよ~
けっこう衝撃的な始まりなんです(涙)(:_;)

ってか、
まだ観てなかったんですね、、、あんな名作を(笑)

ぜひ観て下さい!
父と子の感動ストーリーです
木梨憲武と室井滋のコンビがいい味出してるんで、日本語吹き替えをオススメします

きっと美昇さんは、、、泣くでしょう(笑)(#^.^#)
2012/08/09(木) 22:39:35 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/757-86ef0c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
