PLOVERS

土曜日の大友監督の講演会。。。

それはそれは素晴らしい講演会でした

とても貴重なお話を聞ける事ができました

そして次の日
日曜日はだいたい家族でのんびり過ごすのですが、

主人は仕事が入り、
子供たちは、朝からおじいちゃんの家に行き、(子供だけで行くのはとてもめずらしいこと)、

いきなりぽっかりと「おひとりさま」の休日に

これ、ものすご〜〜〜く貴重な時間(笑)

主人の仕事は夕方まで、
子供たちも夕方まで帰らないというので、

まるまる一日自由時間です

ないない。。。
こんなこと絶対にない!!!

さぁ有意義に過ごすぞ、、、と決め込んだものの、

意外と何していいのかわからなかったりもする(笑)

とりあえず、
手始めに、、、

普段の休みでも子供たちがいたら絶対に行けない『美容院』へ

カラーと前髪を少しカットしてもらいました

それでもまだ12時半

次は腹ごしらえ

近所のイタリア料理のお店『ペッシェ』へ

もちろん「おひとりさま」(笑)

カフェとかバーとか、
1人で行けない人ってよくいるそうですが、
私はまったく平気

パスタのランチを美味しく頂き、
満腹満足

家に帰ってもまだ2時前。。。。

(ウインドゥ)ショッピングにでも出掛けようかと思いましたが、
何だか億劫で。。。w

結局まったり読書
P1060513.jpg
お友達から頂いた大切なカップでコーヒーを。。。
(子供がいたら絶対に使わないファイヤーキング。。。笑)

しかし、子供のいない休日って。。。
P1060515.jpg
しーーーーーーーーーーん

静かすぎて怖いわwww


5時過ぎに子どもも主人も帰ってきて、
いつも通りのにぎやかな日常に


たまには「おひとりさま」を過ごすのもいいですね

でも。。。
ほんとに「たまに」でいいかな
と感じた休日でした
コメント

素敵な休日やったね。
それにしても
すっきりきれいな部屋。
これは珈琲も美味しく飲めるわ。

誰もおらんことなかなかないけど、あっても家事で終わることが多い。
NGやわ。
2012/08/21(火) 13:27:46 | URL | ぺるる #- [ 編集 ]
ぺるるさん♪
なかなか一人の時間ってないよね。。。(汗)

>それにしても
すっきりきれいな部屋。

子供がいるときはオモチャでごった返しております(笑)。
掃除した後のすっきり感は、一瞬でぶち壊れよ。。。

子供のいない休日。
のんびりできるけど、どうせ遠い将来そうなるんだから、
いまはせっせと育児に励んでる方がいいね♪

そう感じた休日でした☆
2012/08/21(火) 16:25:59 | URL | shiori #- [ 編集 ]
こんばんは。
子どものいない休日・・・
中学生になって部活をやりだしたら・・・毎週です(笑)

子どもがいてないと・・・妻との会話も・・・(汗)

いると「うるさい」けど、いないと「さびしい」もんですよねぇe-348
2012/08/22(水) 00:48:24 | URL | 美 昇 #- [ 編集 ]
美昇さま♪
イベントお疲れ様でした~(^O^)/
最近のゲリラ豪雨には本当やられますよね(*_*)

そうですね。子供の居ない休日は、想像しただけでも、、、「旦那と何話そ。。。」って感じです(笑)

居るとうるさいけど、居ないと寂しい。
子育ての先輩方がみんな言うことなので、肝に銘じて育児に励みます(^_^)♪
2012/08/22(水) 11:46:48 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/760-47465d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
