PLOVERS

主人が東京から帰ってきました。

『スーパーよさこい』で、
かつお餃子を出店して来たわけですが。。。。

主人の率直な感想は、
「祭りなのに、昼間からビールを飲んでる人が少ない」
だそうですwww

まぁ、昼夜問わずにひたすら酒を飲む高知県民からすると、

めずらしいことなんですよね(笑)。

「やっぱ高知県民って独特なんやな〜」という事がわかったそうです

きっと『ひろめ市場』なんか、
県外の方からすると恐ろしい光景なんでしょうね(笑)。

平日でも朝から酒盛り。。。WWW

私達からすると何ともない光景ですけどね。。。


私だって、
仕事がなければ朝からだって飲みたいわ

しかし、
高知県でも、私の住む西部地方は、
交通機関が発達しておらず、
どこに移動するにも車がないと無理なんですよね

電車もないし、
バスだって、場所によったら数時間に1本あるかないか、、、って所も。

※飲酒運転は絶対にしません


しかし、県民性っておもしろいものですよね

私も、県外の居酒屋やバーに行って驚く事と言えば、

「ビール瓶ちっちゃっっっ!!!」
ですもの(笑)。

「小瓶」なんて種類があるのにも驚き!!

「ね、このビール瓶ちっちゃくない!?」

なんて田舎もン丸出し発言なんか飛び出ちゃうわけですよ(笑)。


『都道府県別 ビール消費量』
↑↑↑
これ見て思わず納得

毎年行われるこの調査。
必ず1位か2位、、、稀に3位w

。。。
キリンの『秋味』が発売されました

年に一回のお楽しみビールです

こんな記事書いてたら、、、、、

今日は「発泡酒」じゃなくて「ビール」にしよっ



コメント

こんばんわー
わざわざ後を追いかけてくれたんですかあー!かえって悪かったです。
あれから、他の屋台を物色しながら代々木公園抜けて表参道の方に移動してましたー!メッチャ暑かったからお店は大変だったと思いますよー!揃いのPLOVERSのTシャツもかっこ良かったです。
酒を飲む量は地域差もあるのでしょうが、地元の祭りでは、きっちり朝から、みんなビール浴びてますよー(笑)

スーパーよさこいの客層のせいじゃないかなー!祭りって言うよりイベントって感じですもんねー!
旦那様、スタッフの皆様、暑い中、本当にご苦労様でしたー!
2012/08/28(火) 19:54:36 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
こんばんは。
そんな血が、1/4も入っているなんて口が裂けても言えまヘン(笑)
2012/08/28(火) 23:16:37 | URL | 美 昇 #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
日曜日は相当暑かったらしいですね(*_*)主人も言ってました
そんな日は外で飲むビールが旨いんでしょうね(#^.^#)
祭=ビールはどこの地域でも『絶対』ですよね(笑)

主人も追いかけたはいいけど、あの人混みじゃ探せませんよね(笑)
ぜひともFBで絡んでやって下さい(笑)
2012/08/29(水) 10:31:06 | URL | shiori #- [ 編集 ]
美昇さま♪
4/1も入ってたら立派な、「高知県民の血が流れてる」ってことですね(笑)
休日は朝からやっちゃってる口じゃないんですか~(^^)??
2012/08/29(水) 10:34:43 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/763-3a157639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
