PLOVERS

最近。。。


少し前に大ブームだった、
P1060576.jpg
『塩麹』を使うように

やけに流行ってるなーー、
と思いつつ、使ったこと無かったんですが。

これひとつで、
魚も肉も野菜もおいしくなるよ。

とのことでお試し

初心者ですので、
スタンダードに豚肉の下味に使ってみました

ジップロックに、豚肉と塩麹を入れてもみもみ。

しばらく放置。
(ほんとは1日置くといいらしいですね♪)

あとは野菜と一緒に炒めるだけ

酒と醤油をちょろりと足しただけで、
P1060579.jpg
しっかりと味付けされた炒め物に

これいいですね

他にも色々試してみようと思います

そんな晩ご飯をつつきながら、

P1060581.jpg
しっかり堪能しました

やっぱり「秋味」うまーい

この初秋を感じるパッケージのデザインも好きです
コメント

こんばんは。

塩麹使って料理している人のブログを
結構みますが、おいしいですかね?

最近自炊始めようと思ってます。
飯ブログあげてみようかな。
2012/08/29(水) 21:57:33 | URL | 来栖 #- [ 編集 ]
来栖くん♪
いいね~飯ブログ☆
料理のできる男は魅力的(^_-)-☆
塩麹は何かと使えるからひとつ買ってあると重宝すると思います。。。

ぜひとも来栖くんの手料理、楽しみにしてます!!!
2012/08/30(木) 09:18:01 | URL | shiori #- [ 編集 ]

こんちはー
ウチも塩麹使って、よく炒めもの作ってます\(^o^)/キュウリとかの漬物にしても美味しいですよー
2012/08/30(木) 13:01:05 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
こんにちわ☆

お漬物も美味しいらしいですね(^O^)/私の中では上級者向きなので(笑)、もう少ししたらチャレンジしてみます♪
何かコツがあればぜひ教えて下さい!
2012/08/30(木) 16:16:05 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/764-fbf07dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
