PLOVERS

前回、
『精進料理』なんて記事を書いたばかりですが。。。

またもや。。。


我が家は、
主人と息子2人(3才、1才)の4人家族ですが、

主人は、ほぼ夜、家に居ません。
注:仕事です。。。たぶん(笑)

なので、、、なんて単なる言い訳ですが(汗)、
晩ゴハンはチャッチャと済ませちゃうんですよね。

昨日はまたもや「精進料理」。。。笑
P1060651.jpg
・ご飯
・揚げ出し豆腐
・スパゲティサラダ
・カボチャのソテー

ふふふ。。。

前回よりもまだマシなのは、
スパゲティサラダにツナとハムが入ってる

おおぉ、肉と魚が入ってるじゃないか

いやね、
我が家もたまには、「唐揚げ」や「ハンバーグ」も作るんですよ(笑)

別にベジタリアンじゃないですしね

みんな晩ゴハン何作ってんのかな〜と思って、
保育所のママ友達に聞いたら、、、

「牛肉、鶏肉、豚肉、魚のどれかでメインを一品決めて、それに合うような副菜を適当に作る。あと、メインが毎日かぶらないように、、、だけ気をつける。」

な、な、なんて神的なお答え

ま、彼女食べ物屋さんだしね

。。。。。。。。

って、
うちも食べ物屋じゃーーーーーん
コメント

こんちはー
精進料理の第二弾!いいじゃないですか!今は小さな頃からカロリーオーバーの食事になりがちなんで、アメリカなんて国ぐるみでダイエットに取り組まなきゃいけないあり様です。たまには、粗食は健康の為には
とっても良いと思いますよ!
2012/09/26(水) 15:43:14 | URL | onorinbeck #- [ 編集 ]
onorinbeckさま♪
おはようございます(^-^*)/

ありがとうございます!そう言って頂けると少し安心します(笑)。
粗食にも意味がある!!

、、、って、
でも子供はやっぱり、ハンバーグ、から揚げ、、好きですよねf^_^;
マクドナルドも大好きだし。。。

けど、お野菜もしっかり食べれるように育ってほしいです。親の願い☆
2012/09/27(木) 08:54:56 | URL | shiori #- [ 編集 ]
こんばんは。
ヘタに手抜きで外食や出来合いのものを買ってくるより
よっぽど精進料理のほうがええんとちゃいますかー♪
エブリデイは辛いけどね・笑

前にも書きましたが、大きくなれば何でも食べるように
なりますよー!
ボクも子どものころは野菜が大嫌いでしたもん・笑
自然体が一番です♪
2012/09/27(木) 18:48:04 | URL | 美 昇 #- [ 編集 ]
美 昇さま♪
こんばんは(^-^*)/
確かに!!
子供の頃嫌いなものでも、大人になると意外と何て事なく食べられますよね(v_v)
私も子供の頃一番嫌いだったキュウリが、今では一番好きな野菜ですf^_^;
『エブリディ粗食』は気をつけます(笑)
2012/09/27(木) 21:19:22 | URL | shiori #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/771-76bf785e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
