PLOVERS

『立冬』も過ぎ、暦の上では冬ですね。。。
しかしまた少し温かくなった気が、、、

やはりグッと冷え込むのは『一条さん』あたりからですね
(高知県の三大祭りのひとつ。四万十市で行われる一条大祭の事)

寒くなると、恋しくなる物のひとつ
『ホットコーヒー』
私は、中毒か。。。と言われるほどコーヒー好きです
朝一はもちろん、
夕食でアルコールに切り替えるまでの間の飲み物は全てホットコーヒーです
1日8杯から10杯くらい飲みます。。。

P1020245.jpg
スタッフが書いてくれたアンパンマン
P1020248.jpg
こちらは元気マーク


年中ホットですが(夏も)、やはり今からの季節のホットが最高
ものすごーく落ち着きます

女性は特に、冷え性の方なんかも多いですが、
ドリンク類を冷たい物から温かい物に変えるだけでも、
全然違うらしいですよ

あと、温かい飲み物といえば、
忘れてはいけない、私の好物、、、『熱燗』
芯から冷えた体も、これを飲めばすぐに解消されます

ま、こちらの場合は翌日に影響を及ぼす可能性がありますので、
ほどほどがよろしいかと。。。

と、まあ自分に言い聞かせながら、
今年の冬も、
『ホットコーヒー』と『熱燗』で乗り切ろうと思います
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/79-fdd8f368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
