PLOVERS

昨日は定休日だったので、
公私共に親しくさせていただいている、
山本夫妻と、海へ行ってきました



P1000833.jpg

気持ちいいを通り越し、日差しが痛いほどで、
本当に夏の終わりかっっと思わせるくらい、いいお天気でした
でも、立秋も過ぎ、暦のうえではもう「秋」なんですよね
秋と言えば、「スポーツ」「食欲」「読書」
なんて昔からよく言いますが・・・。

私は読書が好きです
PLOVERSをご利用のお客様の中でも、
店に置いてある本を読んだり、
持参でいらして読書にふけっている方など、よく見かけます

私の場合、最近は子育てに奮闘中で、
ゆっくり本を読む間もないので、
読みたい本が溜まりっぱなしです

好きな作家はたくさんいますが、
この人を差し置いて日本の小説は語れない
と、私が勝手に思う方がいます



IMG_0895.jpg


「村上春樹」さんです
中学生の時、ベストセラーでもある「ノルウェイの森」を読んで以来、
俗にいう
「村上ワールド」にどっぷりつかっている一人です

IMG_0896.jpg


私は特に、村上さんが表現する食事のシーンが大好きです。
本当においしそうなんですよ
なんて事ない普段の食卓に並ぶようなものでも、
村上さんの手にかかれば、もの凄い御馳走に思えるんです
村上マジックです

当たり前ながら、文才のある方だなあ‥・と感動します。

2010年には、「ノルウェイの森」の映画も公開されるそうで、
今から楽しみです



と、さんざん語ったくせに、
今年の5月に書き下ろされた、話題の
1Q84は、まだ読んでないのでした‥・
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/8-ac2b93de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
