PLOVERS

今日は朝からすぐれないお天気ですね
これからは、一雨ごとに寒くなってくるそうですよ

さて、以前にもブログで報告しました『引っ越し』

まだ本格的には始動しておりませんが、、、
何だかわくわくして、
新しい部屋の、家具の配置やインテリアを考えるのが日課となっております
夜、子供が眠った後、主人と晩酌をしながら、
あんなにしよう、こんなにしよう、、、と話すのはとても楽しいです

ネットや雑誌で、
どうすれば部屋を広く有効活用できるか、
収納方法なんかをお勉強中です
なるべく、、、いや、全くお金をかけず。。。が条件です(笑)
P1020253.jpg

あと、引っ越しの目的第一。
息子の行動範囲が広がり、危険性が高くなったため、
手の届く位置に物を置けません
そこを配慮して、配置も考えているんですが。。。

なかなか難しい

今まで考えた事もなかった配置方法ですから。。。

なので、今は、
同じくらいの年齢のお子様がいる家庭の方に、
コツやアイデアを教えてもらっています

あと、世間の奥様が大抵こだわる場所。。。
『キッチン』
なんだかここは、「男子禁制」じゃないですけど(笑)、
女性の縄張り。。。みたいなイメージありますよね

私も、キッチンの配置やインテリアだけは、
主人抜きで、一人で決めるつもりです

昔から『模様替え』が大好きで、
部屋のコンセプトやテイストも頻繁に変えていました

ナチュラル、モダン、アジアン、、、
どんな感じにするか検討中です

いずれにせよ、
居心地がよく、住みやすく、、、主人や子供に、
「早くお家に帰りたいな。。。

遊びに来てくれる友人たちに、
「また遊びに来たいな。。。」

と思ってもらえる家作りをしたいです
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://plovers520.blog63.fc2.com/tb.php/80-f8245d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
